「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

試用期間二週間目で退職勧奨されました。これは親から怒られる事でしょうか?
試用期間も採用試験の延長戦ですよね?
試用期間中に不採用になったのも採用試験に落ちただけじゃないですか?

空気を読んで気を遣ってチームワークで仕事をするという環境に馴染めませんでした。
積極的になっても努力方向が違うらしく、何もしなければ年下の先輩に怒られる…。
「なんでこんな人を採ったって思う」「◯◯◯◯さんを仲間に入れるのは嫌です」などと聞こえるように話す、というか直接言ってくる。「言われているうちがはなだと思ってください」とか年下の先輩に言われる。
これで貯金が尽きて少々の借金が出来て金目のものを売りつくして車も売っても生活費が払えなくなり実家に戻っています。

大学まで出ましたがもと同級生などの友人関係は無くて同窓会なども呼ばれていません。
一時期経済力が有ったときは友人関係に友達料金を一回三万円払い飲み食いを全て奢って送迎して友達ごっこをしましたが、それ以降は親以外の人脈はありません。
上記のヒモ男にだまされたせいで、正社員だった仕事はアルバイトになり、バイトを辞めることになり無職になりました。
無職で実家に帰ろうとしたら反対されて、リボ払いをキャッシングやカードローンで払う、プチ自転車操業になり、生活が出来なくなって金目のものを売り尽くして実家に戻りました。

仲間や友達がまったく居なくて、作るために社会人サークルとかSNSのオフ会などに参加しまくり、行けば行くだけ干されてしまい行ける集まりが無くなってしまった状況です。

出来る仕事がないと思います。
カネを稼がないといけませんかね?
最後に働いていたときの住民税とか国保とか年金とかどうなっているかしりません。
フリマサイトで思い入れのあるデジカメを断腸の思いで売って働いて稼いだ雀の涙ほどのカネを稼いでも口座に入れていたら、あっという間に差し押さえられ「サシオサエ 残高0円」です、殺す気ですか?。
稼いでも稼いでも焼け石に水です。

運転も配達も福祉も警備員も工場も無理です。
セールスとか小売りは論外です。
出来る仕事がないのに何の仕事をして稼げと言うのか。

約10年前に正社員登用予定のアルバイト試用期間を退職勧奨され、最近とあるアルバイトに採用されましたが、人間関係で辞めました。半月分の給料を貰えて久しぶりの大金を手に入れましたが…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分に合った仕事をすれば大丈夫。

• 0

コールセンターやデータ入力だけの仕事はどうですか?

• 0