チョコミントアイス

40代男、身長173cm体重90kgです

これでも5ヶ月ちょっとで14kg減量しました

今日、筋トレをしようと思い


腕立て伏せ20回
クランチ20回
10kgのダンベルでダンベルカール20回

それだけで息がゼェゼェとなり、やめてしまいました。

これでは意味ないですよね?もっと追い込めば意味がありますか?

A 回答 (2件)

筋トレよりも有酸素運動です。

毎日6kmをジョギングするか(こちらがお勧め)歩いてください。長時間かけて汗だくになるのがいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6kmキツイですね、頑張ってみます

お礼日時:2024/08/15 08:45

自転車がいいですよ。

負荷がかかる方がいいから重いママチャリで十分です。
隣町まで買い物に行ってみるとか、頑張り過ぎずに続けやすいです。ジョギングより行動範囲が広がるからわりと楽しいです。
短期間で追い込むより、楽しいことを習慣化するほうが長続きします。
以前5kmの距離を車で通勤してるデブに自転車通勤を勧めたらダイエット成功して感謝されました。朝の渋滞に巻き込まれないから通勤時間は変わらなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!