初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

鹿肉の鹿刺しを食べてしまいました

冷凍殺菌されてたっぽいですが一応店ですが大丈夫でしょうか?(´;ω;`)ぴえん

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1日か2日経ったら、判りますよ!その時は、医者に行って診察を、受けてください。

ただしもしもの時は、相談&通報かな?
    • good
    • 0

その処理工程が判らないので何とも言えませんが、他の客も問題ないようなら様子を見るしかないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

静岡の千頭のさとうって店で食べました

お礼日時:2024/08/14 22:00

ジビエ料理店も食品衛生法や自治体条令による衛生管理の対象です。

生食は推奨されていないはず。

●厚生労働省
ジビエ(野生鳥獣の肉)の衛生管理
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

野性鳥獣肉を生食して何も起きなかったのであれば、それはたまたまラッキーだっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

静岡の千頭ってとこのさとうって店で食いました

お礼日時:2024/08/14 21:59

野生動物の生肉は冷凍しようと危険です。

冷凍では殺菌できません。殺虫が目的ですが生き残っている場合は寄生虫にやられます。
鹿は一度食べたことありますが運が良かっただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

静岡の千頭のさとうって店で食べました

お礼日時:2024/08/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!