海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

GOOメールのセキュリティに関して教えて下さい。
とあるサイトからの、ワンタイムパスワードが、なかなか、送られてこないので、問い合わせたところ、GOOメールのセキュリティに弾かれると言われました、が、しばらくしたら、送られてきました、ところが、送られてきたワンタイムパスワードを入力すると、今度は、制限時間切れと言われます、メールの送信時間を見ると、ワンタイムパスワードの送信手順を行った頃でしたので、おそらく、送信者が送信してから、受信して受信箱に入るまでのどこかで、時間がかかっているものと思われます、gooメールのセキュリティの設定を変えてみようと思うのですが、HELPには書かれていないようで、方法をご存じの方教えて下さい、尚、最後にこのサイトで同様の事を行ったのは1年以上前ですが、その時は問題はありませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

届いているということでしたらGoo側は弾いていません

恐らくそのサイト側が届いていないのであれば弾かれたのだろうと適当に返したのであろうと思われます

そのサイトがメールを大量に送ってgooに届くまで時間がかかったということも考えられるので、再チャレンジしてみてどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、今日になったら正常に戻りました、今、思えば、リブートしてみればよかっただけなのかもしれません、ですので、原因はPCにあるという事にしました。これからもよろしくお願いします、

gooメールって、Gメールってもののシステムが使われている

よって、Gメールと同じ扱いになる

電子メールでしかも、WEBメールですから、受信ボックスに反映されるのに数秒とかの多少の時間がかかるのは仕方ありません。

有効期限も、そのサイトによりワンタイムパスワードの有効期限が異なりますからね・・・

Gメールは、迷惑メール対策とで、ガイドラインを設けていますから、それに従っていない送信者なら、送信に時間がかかるとか、送信出来ないってことはあります。
https://support.google.com/a/answer/81126?hl=ja& …

ただ、これは、送信者側のサーバの対策が必要となりますが
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、今日になったら正常に戻りました、回線が混んでいたにしては数秒ならまだしも10数分は長すぎますし、セキュリティの問題であれば、何度やっても同じ結果になるはずですので、ですので、原因はPCにあるという事にしました。これからもよろしくお願いします、