街中で見かけて「グッときた人」の思い出

付き合って2ヶ月の看護師の彼女と1〜2回しか会えません。
LINEは会う予定決める時しかしません。
お互い車を所持しており、お互いの家(一人暮らし)の距離は車で30分ほどですが、会う頻度考えたら、実質遠距離恋愛と何ら変わりません。
長続きするには、どうやって会う時間を確保すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

看護師の彼女 私も経験ありますが ある市営病院看護師でしたが1~2年目で新人だったので覚える事もいっぱいあったり 何せ人の命預かる仕事ですから…。

夜勤もあったり 私の場合 週一回位会えればの頻度だった気がします 夜勤明けに会っても やはり疲れがみたいな感じで やはり気を遣うし 彼女は「大丈夫だよ♡」と言ってくれたり。 かと思えばこちらがしんどい時間帯に会ったり ほんと会う時間調整が厳しかったと記憶しています
ただ、LINEとかない時代だったので、既読・未読とかない時代(歳バレますね笑) 世間では、看護師(当時は看護婦さん)と付き合っているというと友達から 羨ましい とか言われたり←AVのイメージ まぁ正直 お付き合いする前は 私もでしたが(笑) 話脱線しましたが、2カ月に1~2回は しんどいですね! 本当に会える時間がないのか勉強で忙しいのか聞く勇気があれば聞くと良いかと思います 大病院のナースでも合コンなど 繰り出す時間がある場合もあったりの様子ですので。 個人医勤務のナースは、時間が取りやすい傾向がありそうですが? 私事ですが、結婚相手はナースではなく 保育士になりました。。あとその他の恋愛 女性 経験は、また脱線 失礼しました。
    • 0

毎日のように会ってて暇さえあればLINEするような付き合い方だとすぐに飽きますよ。

言葉を選ばずに言っちゃえば、人間なんて慣れてきちゃえば相手を自分の所有物みたいに勘違いしてきちゃうんですよ。
そうなっちゃうと相手に対するリスペクトも忘れて不満ばかりが積もってきちゃう。
そうならないためには今くらいの頻度で会ってて、なんとなく不安感があるくらいがちょうど良いと思いますよ。
それが長続きするコツじゃないかな。
    • 0