CDの保有枚数を教えてください

バトミントン部に転部しようとしている高一初心者です。
バトミントンラケットを買おうと思っているのですが正直どれを買ったら良いか分かりません。
YONEXのナノフレア300、400
ミズノのアルティウス08、sonic、スピードフレックス55
だとどれを選んだら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

バドミントンブログ筆者です。



選び方はこちらを参考にしていただければと思います
ヨネックスとミズノで検討されているようであれば個人的にはヨネックスがおすすめです

ナノフレア400のほうが金額的には高いため、300でスタートし、自分に合うラケットが何となくわかってきた際に二本目のラケットを購入するのがおすすめです。予算的に大丈夫なようであれば400を買ってみるのっもいいかと思います。

https://machida-badminton.com/racket-beginner-ma …
https://machida-badminton.com/beginner-summary/
    • good
    • 0

ピックアップされたものは価格帯でみても初心者向きでいずれも良いと思います。


コレがいいんじゃない、と言ったところであなたに合っている確証はないです。
入部前に伺って、部員に相談してみるのもいいと思いますよ。
同じ1年の使ってるラケットを聞いてみるとかね。

買ってしまったラケットも、ガットの張りの強さで反発力、グリップテープで重心を変えたり調整はできるので、「失敗した!ゴミだ!」なんてことにはなりませんよ。


この記事だと、高校生初心者にYONEX ナノフレア400を提案してますね。
  ↓
高校生向けバドミントンラケット選び方ガイド【2024年最新版】 |
https://hokkaidougurashi.com/badmintonracket/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!