電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生女子です!
バドミントン部です、
私は今さっき試合で負け引退しました。でも部活が好きで後輩もみんな可愛くて毎日部活あったのに急に受験勉強をしなくちゃいけないとなると気持ちが重いです。勉強する気になりません。
同じ方いませんか?!!
また勉強集中できる方法ありませんか?!!

A 回答 (3件)

わぁ〜わかりますその気持ち!


私と全く同じですね(笑)今は高3、中学生の頃からバド部です。
私の場合は志望校にどうしても合格しなければならなかったので、自然と勉強し始めました。その学校に絶対に行きたい!という理由を見つけましょう。そして、その学校の制服を着て部活が終わった日には友達とクレープを食べたりマックに寄って帰ったり…そんな楽しい高校生活を想像してみてください。楽しみではありませんか?
急にバドを辞める必要も無いんです。勉強に疲れたら軽くバドミントンやるといいです!私もちょくちょく、部活参加してました(笑)
自分に合ったやり方で少しずつ意識を傾けていけばいいですよ。高校受験はなんとでもなります!がんばってください^^*
    • good
    • 0

受験でも後輩の見本になろう。

    • good
    • 0

受験先の高校のバドミントン部について、


情報を探してみましょう。
動画があるとなおいいですね。

で、
受かってここでやっていくんだ!
と思えば気持ちも切り替わるんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!