この人頭いいなと思ったエピソード

京都・神戸 通勤通学って一般的ですかね?

あいだに大阪あるし、距離もあるので、まず、いない?

A 回答 (4件)

一般的とは言えませんが、私の同級生に明石から京都の大学まで通っている子がいました。


家賃より通学定期券の方が安いのでしょう。
    • good
    • 1

「一般的」=「多数」なら、それは居ない。


でもその程度なら一定数確実に居る。
家賃と交通費の比較、
通勤時間と勤務時間外の過ごし方など、
多くの要素を勘案してその選択をする可能性は十分有る。
    • good
    • 0

…需要があるかは別として。



 京都駅〜神戸(三宮)駅でしたらJR新快速で1時間強といったところでしょ?普通にいるでしょうね。

 昔の同僚に琵琶湖岸某所から大阪環状線の反対側(乗り換え必須)まで普通に通勤してきてた奴もいましたし、今なんか神戸から和歌山まで通勤してる方いますよ。

 そう言えば、その大阪環状線の反対側、同じ大阪からでも枚方あたりから通おうとすると接続が悪くて2時間くらい普通にかかるとぼやいていた人がいましたねぇ。(駅までのバスが少ないらしい。)
    • good
    • 0

新幹線使わなくて2時間弱ですか。

一般的ではないですが、なくはないです。
私の話ですが、大学時代、2時間かけて通ってましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A