dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋鉄道の定期券について質問です。
高校生ですが、通学定期で学校に通っていたのですが
途中おばあちゃん家に5ヶ月くらいいることになり、そこは学校の近くだったので定期は作っていませんでした。
で、現在また家に戻るため定期券が必要なのですが、
前の期間より5ヶ月ほど空いてます。
そうゆう場合でも、使っていたマナカで継続できるのですか?

A 回答 (3件)

マナカは、そのまま継続使用できます。



多分、年度内なら、前の定期期限から空白が有っても、継続で買う事ができると思うが、鉄道会社によっては、2カ月以上空白があると、新規購入になるところもあります、

その場合、通学定期購入申込書と通学証明書を提出、または通学定期乗車券購入兼用証明書(学生証と兼用のもの)を提示する必要があります。
    • good
    • 0

>マナカで継続


定期券の継続ができるかというと できないで新規に定期券を書き込んでもらいます  マナカは再利用できます
駅にある申込書に書いて出せばいいです(学生証を出せというかも 在学証明は不要と思います)
    • good
    • 1

年度内は継続可能だったはず


だから、4月末ぐらいまでは継続可能かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!