電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤でも通学でもないのですが、用事があり、数ヶ月間同じ場所に通うことになりました。
JRと東京メトロの定期券を購入することはできますか?

A 回答 (4件)

通勤用の一般定期券であれば証明も何も必要ありませんので、勤務先がなくても定期は購入できます。


割引切符を月単位で購入する程度で考えればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 15:35

買えますよ。


私は隣の市の自動車教習所に通うために定期券購入したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから買いに行きます!

お礼日時:2008/07/03 15:38

JR(国鉄)の場合、勤務先の証明が必要だったのは、1966年までです。


当時は、普通定期乗車券と言う物もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええー、そうなんですか!
そんなに前じゃないですが、社名と住所を書かされたような。
でも不要なんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/03 15:37

通学には証明が必要ですが、通勤定期は誰でも買えますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
勤め先がなくても大丈夫なんですか?

補足日時:2008/07/03 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!