チョコミントアイス

メジャーリーグ

今回まあ6回義務化案が出てるようです。

ピッチクロック ワンポイント禁止など
次々と改革案が出てますが、私は
こういった改革は大賛成です。

失敗に終わればまた戻せばよい、
失敗して取り返せない変更はする必要ありませんが


日本人は改革嫌いというか、
今までは…
的な考え多くて、改革も中々進みませんが
メジャーリーグのこの改革も日本人は
反対派が多いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

長いから3回でええよ。

    • good
    • 0

先日久しぶり(10年以上ぶり)に球場へ行ったが、試合時間が長くてうんざりした。


今高校野球をやっているけど、このくらいの時間で終了してほしい。
5回のグランド整備の時と7回にチアガールが出てきて踊ったりしてるけど必要ないから早く試合を終わらせて欲しいって感じ。

時間短縮のルール改正なら大賛成。

プロ野球ではビールや食べ物が売れることも重要だからわざと試合時間を長くしているのかな?
    • good
    • 0

日本人は反対派が多いでしょうね。


私はほぼ賛成です。
ただし、明らかにやり過ぎ、というようなものは、もう少しなんとかならなかったのかな、と思います。
日本は、ルールを変えるのにとても消極的ですね。
ルールを変えずに解釈だけ変えるとか、国民を愚弄しています。
野球で言えば、公式球を飛ばなくするとか飛びやすくするとか、そういうところはやりますね。
ルール変更は、メジャーリーグという先行例があれば、やりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!