幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏とのLINEにて。
彼が私に食事の予約の時間や待ち合わせ時間どうする?などとLINEでやり取りしてるとき
「予約は○時はどう?」とか「待ち合わせは○時はどう?」って返すのですが、
「○時だとお店混んでそう」とか「午後少しゆっくりしてから行きたいと思ってた」とか言われました。
自分の考えあるなら聞いてくるなよと思いながらも、
面倒なので「じゃあその時間で」と言いました。

そして、今。LINEで夜ご飯のお店のハナシをしていて、
ソフトドリンク飲み放題つける?と聞かれて、
「いらないんじゃないかなー」と言ったら
「いらないの?」と返ってきて
「わたしはなくてもいいけど一緒に行く人に合わせるかな」と返したら
「俺はつけたいかな!」と言われました。

だったら聞いてこなくていいだろって思うことが多々あってめんどくさくなりました。
うまく伝える言い方はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ん-、まだ付き合いが短いのかな?


2人のすり合わせが出来てないみたいだから、あなたがどうしたいか聞いてくれてるんだよね?勝手に全部決める人よりはいいと思うけど。

私なら「私はどっちでもいいけど、あなたは?」って聞くかなー。
そうやっていくうちに、そんな相談しなくても2人のルールみたいなのが自然と決まってくるだろうし。
    • good
    • 0

別にそのまま伝えたらいいよ。

うまく言う必要はないから。

で、しばらくするとあなたは、「彼は何でも自分がやりたいように決めます。何で私に聞いてくれないんだろう?いちいち私が彼に合わせなくちゃいけないのが面倒くさいです。」ってまた質問してますから。

ね?。世の中の絶対ルールっていくつかあるんですけれど、「めんどくさい、めんどくさい」と人のことを言う奴が結局一番めんどくさい奴だ、ってのもそのひとつです。

だから、それを彼に教えてあげて。「私は相当面倒くさいタイプだから気をつけてね。」って。そしたら彼は、「はいはい、了解済です。」ってなる訳よ。
そうならない彼氏なら、あなたのことをなんにも分かってくれない人だから、そっと離れてゆこう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A