ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

昨日の夜からインターネットに繋がりません(8月17日17時時点)。

Wi-Fiには繋がります。ルータ機器のランプやスマホから見たときのWi-Fiは問題ない状態です。
なので、どこに異問題があるのかわかりません。
アドバイスをください。

原因の心当たりとして昨日ニンテンドースイッチを買ったので、Wi-Fi接続を試みました。一度は繋がりましたが、しばらく使っているうちに繋がらなくなりました。

A 回答 (9件)

この質問が書き込めていることは。

インターネット妻がっているということだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ(5G)で投稿しています。
家のルータからインターネットに繋がらないという意味です。

端末(スマホやスイッチ)からアクセスポイントには繋がります。
アクセスポイントからインターネットへ繋がらないということです。

苦手な分野の質問には回答なさらなくてもいいですよ。

お礼日時:2024/08/19 07:36

詳細教えてください



回線、プロバイダー、壁から繋がっている機器の型番を順に、ルーター機器の各ランプの状態(色と点滅or点灯or消灯)

とりあえずはWi-Fiとルーター機器全てコンセントを外して、
2分待ってからコンセントにさし直し、その後2分待ってWi-Fiに繋いでみてください。
    • good
    • 0

無線LANでスマホは、ネットサーフィンが出来るってことですよね?


だったら、インターネットに接続出来ていることになる
無線LANで、ルータには、つながるが、そこから先のページは閲覧出来ないのか
この場合は、ネットに繋がっていないことに
GoogleやYoutubeとかの大手サイトに接続出来ないのか
それが接続できるなら、ネットは繋がっていることになる。

問題となると、あなたのLAN内の問題になりますね。

PCがつながらないのか
ゲーム機が繋がらないだけなのか

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6
IPv6/IPv4 PPPoE
(IPv4)PPPoEのみ
IPv6 IPoE + (IPv4)PPPoE (非公式で一部ISPのみ)
どれで接続しているのかにより異なる。
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6だと、ルータの対応及びアクセスポイントの対応状況により異なってくる
    • good
    • 0

契約しているブロバイダーに連絡したほうがいいと思う。


ネット回線の調査をしてくれるのでなにが悪いか教えてくれます。

特にみんながやる時間で繋がらなくなっているのなら
回線が混線しているかもね。
    • good
    • 0

No.2さんやNo.4さんが回答された内容の通りにやってみてもダメだったら、質問者さんの状況を詳しく整理して補足で追記なりしないと解決に至らないかもしれません。



・インターネットに接続出来ないというのは、スマホやPC等の全部の機器がダメな状態なのか
・インターネット接続に使っている機器な何なのか、ONUとか光モデムとか光ゲートウェイ等の型名は何なのか、ルーターは何を使っているのかメーカーや型名は何なのか
・Nintendo Siwitchを無線LAN(Wi-Fi)で接続しようとした時に、どんな操作をしていたのか
・ルーターの設定画面にアクセスは出来るのか

等々ですね。
    • good
    • 0

こう言う時は、ルーター含め関連機器の電源コンセントを


ルーターから順に元へと抜いて、30秒程度放置
逆の順番で、電源コンセントを挿し起動
それで解消されるケースが多い

後は、ルーターの設置環境
毎日、この暑さですから、熱がこもるような場所ならば
当然、ルーターも発熱数るため、機能停止しします
この場合は、扇風機などファンで冷却すること
    • good
    • 0

Wi-Fiには繋がります。


>??

ルーターの再起動ですね。
    • good
    • 0

ルーターを再起動すれば改善すると思います。


ルーターとWi-Fiの電源を一度落としてから30秒以上経ってから
ルーターを起動させてランプが安定したら(30秒くらい経って)
Wi-Fiの電源を入れましょう。
再度、Wi-Fi設定をやり直せば繋がると思います。
我が家では年に数回あることです。
    • good
    • 0

インターネットに繋がりません


Wi-Fiには繋がります

質問が矛盾してます。Wi-Fiもインターネットです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A