電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒマラヤ聖者みたいな人たちは、本当はキリストやブッダに近いレベルにあるんだけど、平地に降りてきて啓蒙活動をするのを、サボっている人たちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

個人の完成を目的とする


小乗仏教(上座部仏教)みたいな
宗教もあるし、

教えを広く布教する大乗仏教みたいな
宗教もあります。

布教を目的とする宗教は
どういう訳か
組織化し、金儲けに励むように
なります。

ワタシ、個人的には小乗仏教みたいな
方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/22 03:22

むしろ小乗教に満足し堕落した僧侶ども。

    • good
    • 0

アンタでもヒマラヤ聖者を知ってるってことは、彼らは平地に降りて来て啓蒙活動をすることもあるってことだろ。

キリストやブッダと並べられるような人たちじゃないけどね。
    • good
    • 0

そういう義務があるのでしょうか?


そうは思えませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A