泣きながら食べたご飯の思い出

主張をしている政治家をほとんど見ることができないのはナゼですか?
アメリカはトランプが強烈に公約にしていますし、欧州各国のトップ候補の政治家も移民反対、移民排斥を訴えている政治家が第一線で公約しています。
それと比べると日本の政治家は、他の国がかかわるような事を一切何も物を言わないのはナゼでしょうか?

A 回答 (7件)

主張をしている政治家をほとんど見ることが


できないのはナゼですか?
 ↑
桜井誠氏、なんて人もいますが
議員でないし
マスコミが一切無視しているから
でしょう。



アメリカはトランプが強烈に公約にしていますし、
欧州各国のトップ候補の政治家も移民反対、
移民排斥を訴えている政治家が第一線で公約しています。
それと比べると日本の政治家は、他の国がかかわるような事を
一切何も物を言わないのはナゼでしょうか?
  ↑
確固たる政治的信条を持っている
政治家が少ないのです。

外国の多くは、上が決め、下が
従う、というトップダウンです。

しかし、日本は下がワイワイやって
決め、上がそれを認める
というボトムアップの国民性です。

こういう国の政治家は、確固たる
信念などありません。

人々の調整に長けているだけの
政治家が多いのです。
    • good
    • 0

欧米に来る移民の数は日本とは桁違いですから、欧米はブレーキをかけざるをえない。


アメリカにはメキシコから歩いて国境を越えてくる。カナダからくる人もいる。欧州も陸続きなので多くきます。

全く違う状況でしょう。
    • good
    • 0

他国のように自国より民度が低くい方々がいっぺんに入国しておらず、日本人より母国では優秀な外国人が多く日本に入国しているからです。

    • good
    • 2

意味導入は、安倍総理が日本国民に御下賜くださった永久不滅の金科玉条死守すべき国是なのです。


当然ながら、移民賛成は愛国保守派。移民反対はサヨクです。
「日本では、他の先進国の政治家のように「移」の回答画像4
    • good
    • 0

日本が島国だからです。

アメリカの様に陸続きじゃないからです。不法滞在者は強制送還する事が法律で決まっているからです。
    • good
    • 0

殆どが日和見主義の屑議員だからですわ。


あと、立憲共産党が何でもかんでも人権、
と喚き散らすのが不良外国人寄生の要因と
なってますわ(激怒)。
けど、中には↓な骨太の議員も存在致して
おりますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

周囲の国から批判を浴びたときに、押し通せる力がないからと、その政策で短期的には得をする立場の人間が支持している政治家が政治をしているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A