プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本における支配層とはどんな人たちですか?
社会を動かす権力を持ってる人たちを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

統一教会をはじめとするカルト宗教の幹部。


自民党に選挙協力することで自民党を操り、「保守言論人」という飼い犬に世論を扇動させて、ゴミみたいなB層を焚きつけて搾取している。
    • good
    • 0

官僚と天下り先の癒着による汚職(特に公共事業の絡んだ汚職は凄まじい)


そして更に天下り企業と経団連の癒着

警察と反社との癒着と汚職
特に警察による常態化した反社への情報漏洩は犯罪の域を超えた法治国家の皮を被った放置国家であり、ならず者国家のブラジルやメキシコと何ら変わらない
    • good
    • 0

令和日本における支配層は、主として一般職公務員と団塊左翼老人と左翼野党(主に日共と立民)の三系統であり、この三者が常に蜜月の如き結託しているのである。


この三者と言うのも、北朝鮮や中国の如き共産主義国家に仕立て上げようと企んでおり、既にもうそのような国家体制となって久しい。
税金泥棒に対して制裁食らわす事も出来ない日本は、完全に失敗国家に久しい。

また、医療界にしても裏切り行為に走ったかのように、左翼になびいて久しい。
    • good
    • 0

政治家、資本家など。



例えば麻生太郎さん。

閨閥を見れば、支配層がどんなものか
判るでしょう。
「日本における支配層とはどんな人たちですか」の回答画像9
    • good
    • 1

圧力団体や、官僚、族議員などです。

彼らは毎回首相の邪魔をしています。
日本の米の値段が高いのも、車検というものがあるのも、全て既得権益層の策略です。
また、法律を作るのは国家議員だと思われがちですが、ほぼ違います。法案提出のほとんどが内閣提出法案です。つまり、選挙で選ばれてもいない官僚が、既得権益層の人が得するような法律をつくり、米の値段を高くしたり、車検とかを制度として保障しています。その法を作ることによって、また次の選挙で圧力団体が票を保障してくれます。
    • good
    • 0

麻生さんがいい雰囲気をだしているのでは?


庶民感覚がまるでないし、
またそのことが自慢でもあるようです。
    • good
    • 0

SNS(やり方次第では国会ですら動いてしまう)、文春砲、政治家、日経225のトップ、上場企業の大株主、天皇家とその親戚(麻生元首相など)でしょうか。



広くは元華族。戦争で資産が没収されても、教育や人材などは残りますし、単純に優秀なわけで、日本の中枢に多く居るような気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%97%8F
    • good
    • 0

日本における支配層は【あめりか】です



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】

合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり 現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」



ここから財務省の高級官僚→自民党+与党のTOP
つまり与党・野党のやりとりは茶番になるわけです

日米合同委員会の、アメリカの意向に沿って日本は動いています
民衆の世論誘導はメディアを統括する【電通や博報堂】が担います
「日本における支配層とはどんな人たちですか」の回答画像4
    • good
    • 0

政府に支持を出している日米合同委員会と、実際に世論を動かしているのは、しっかり情報統制されたマスコミです。




https://twitter.com/toshie_fujisan/status/174725 …
    • good
    • 0

天皇家といったロイヤルファミリー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A