【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

母子手帳に父親の名前を書く欄がありました。未だ親になる自信がなくて、手が震えて、名前書くことが出来ませんでした。小心者で情けないダメ夫です。いつも妻に申し訳気持ちで、何回も謝ってます。どうしたら、名前書ける自信が身に付きますか?

A 回答 (7件)

あなたがそうして震えている間も奥様はもう後戻りできない命懸けの出産を前にしながら、お子さんをお腹の中で守り、育てていらっしゃるのではないですか??



それに対してあなたは何なんです?奥様と同じ温度感で出産や子育てに向き合っていますか?
奥様と違ってあなたは何も痛い思いもせず、何の制限もなくただ待っていれば生まれてくるのです。それを自覚していますか??
今奥様にしてあげられることはなんですか?
生まれてくる子どものこと、奥様と一緒に調べ、考えていますか?
同じ温度感で向き合えていれば、そのように震えて過ごすなんてことはないのでは?

奥様が欲しいのは謝罪ではありません。
最初から自信がある親なんてほとんどいません。
だからたくさん調べて備えるのです。
生まれた後家庭で具体的に何を担当するのか決めていらっしゃいますか?
産後の奥様は交通事故に遭ったようなボロボロの状態です。
家事は全て負担し夜の育児も全て自分でやるつもりでいてくださいね。
そうしていれば自ずと自信も少しずつ付いてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は家事担当です。妻のつわりがひどくて、栄養管理も考えず、妻が食べれるのもだけ、料理してたら、妻は重度の貧血になってしまいました。僕の責任です。そんな僕が育児出来るのか不安なのです。主婦や妊娠さんの友達もいなく不安なのです。

お礼日時:2024/08/18 23:16

じゃ、今後セックスは一切禁止です。



父親のなる覚悟もないのにセックスするなど、失礼にもほどがある。
    • good
    • 2

キン〇マ握って、しっかりしなさい!って言いましょう

    • good
    • 0

辞めたら?

    • good
    • 0

あなたが父親ならば自信がなくてもいいので書きましょう。

    • good
    • 1

名前くらい誰でも書けます


言い訳はどうでもいい
嫌なら止めたらいかがでしょう
    • good
    • 1

その子供の父親と認めたくないのでしょう


誰かほかの男の名前を書いてもらいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A