電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西人です。どこのスーパーhr行っても、お米が売り切れです。他の地方も同じですかね?!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

関西地方も南海トラフを心配されている地域は、米の備蓄をされている方が多いので余計に品薄なんだって農林水産省にインタビューした人が書

いてました!
    • good
    • 0

米もなくなってんですか!


水が品切れというのは実際目にしましたが(-_-;)
日本人特有の「パニック障害」ですね
    • good
    • 0

昨年は凶作はまたっくのウソです。


2023年産米の場合、コメの出来具合を示す「作況指数」は101で
平年並みでした。

昨年は凶作は頭のおかしいマズゴミの大ウソです。

JAや農協の不手際でしょう。
又は、値を釣り上げるためのやらせでは???

 =====

こっちはたっぷり米が並んでいますよ。
しかも、特A米が10kgで3580円です。
ぼーっとして精米し忘れたんじゃないんですか???
    • good
    • 2

東海地方でも概ねそんな状況ですね。

ワイドショーに踊らされた年より連中が必要以上に買い占めたことが主原因だと思います。で、保管中に虫が侵入してスーパーに「虫が湧いたじゃないのよ!」と苦情を言うというパターンが予想されます。ちなみにネット通販って結構悪質な業者が多いので、得意になっていると騙されますので注意が必要です。
    • good
    • 1

ネット通販で買ってます。

お店じゃないとダメですか?
楽チンですよ。
    • good
    • 0

東京ですが、見事にスーパーからお米消えましたね。


2,3か月前から何を意図したのか、去年の猛暑で出来の悪いお米が多くなって、一等米が少なくなったとか売り物にならないお米しかできなかったとかTVで流して、品薄のスーパーの棚の映像を流してました。
これ見ていてあーまたお米なくなるなと思っていたら、案の定見事に1週間くらい前から近所数店舗のスーパーの棚からお米が消えました。

30年前のコメ不足の再来にならないでほしいです。
    • good
    • 1

米は有るのですが、10キロの物は取り扱わなくなりました。

    • good
    • 0

今スーパーから帰って来ましたが


ありませんでした。
お米の棚にはレンチンご飯とお餅が
ならんでいました。

あと3日分くらいしかお米がないのに
どうしようかなーと考えています。
お餅と乾麺のうどんでしのぐしかないか〜

埼玉県です。
    • good
    • 1

ついに躊躇していたカルロースも無くなりましたね



もち麦とお餅だけになったいます笑

まぁ僕は糖質制限中なので大丈夫ですけどね。

嫁の分だけで良いので
    • good
    • 0

備蓄米を検索すると買えるようですから問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!