一番好きなみそ汁の具材は?

最近恥ずかしながらクーラー添加剤を知りました、使った方効果はありましたか?e Powerですが専用添加剤というのはあるんですか?教えてください。

A 回答 (6件)

胡散臭い商品ですね。

水取り剤とか〇〇添加剤というもの見かけますが効果が怪しいものがほとんどです。
ディーラーで聞いてみるのがいいです。
    • good
    • 0

そんなもの、効果があるわけがない。

    • good
    • 0

目が良くなるサプリ、あなたは信じますか(笑)


youtubeフルスペックカーメイクサムチャンネル参照。
    • good
    • 1

クーラー添加剤とは、冷媒(フロンガス)+OILです。



劣化したクーラーユニットの漏れた冷媒が補充されることと、
汚れたOILに新油が混ざることで潤滑が改善します。
劣化したクーラーなら効果を感じることが可能です。

私はそれよりも、エアコンクリーナーを推奨します。
劣化した冷媒(水分や汚れを含んた冷媒)を取り出して
フィルターで水分と汚れを取り除くことと、
汚れたOILを新しいOILに全量交換する。
また、劣化した内部回路に洗浄も行い、レシーバーを
新しいものに交換することで、リフレッシュします。
もし、コンプレッサーが劣化していたら、リビルト交換を。

ほぼ全自動で出来る機器をもつ整備工場に持ち込めが
1時間でリフレッシュします。
冷媒回収とろ過、OIL交換と不足冷媒補充なら1万円弱。
レジーバー交換しても、2万円位です。
10年過ぎたら車なら是非ともやることを勧めます。
    • good
    • 1

それなりの効果はありましたよ。


エアコンの負荷が軽くなりましたよ。
ただし、きちんとメータで測って不要な場合は入れたら逆効果ですよ。
素人ではやらん方がいいと思います。
ディーラーで1万5千円ぐらいでした。
    • good
    • 2

医薬品でいえば、「サプリメント」みたいなもんですね。


効果が有ると思えば「効果は有る」のだろうし、
効果が無いと思えば「効果はない」のでしょう。

必要が有るのなら良いのでしょうが、必要もないのに「サプリ」を飲んで健康になれますかねぇ?
私には分からないので、ご本人が試されてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A