【お題】甲子園での思い出の残し方

私が婚活してる訳じゃないのですが、そんな話を目にしたので。

確かにお金のかかる趣味だし、人によっては子どもっぽいと思ったりするかもしれませんが、お金かかるからこそ隠してたら下手したら結婚詐欺みたいになるし、そもそも好きなものを好きって言うこともできない人と生涯をともにしようとするのって無理じゃない?と思うのですが、どう思いますか??

A 回答 (21件中1~10件)

結構相手を探しているのに、繕った所で仕方が無いように思います。


自分のことをちゃんと判って、相手のことをちゃんと判った上でないと結婚なんてあり得ないでしょう。
想定としては一生添い遂げる相手になる筈なのに、婚活の成功をゴールにするなんて愚かしいと思いませんか?
目標は幸せな結婚生活であって結婚すれば何でもいいわけじゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:48

休みの日にディズニーランドばっかり行っている彼氏が見つかりそうですね。


ディズニー好きの彼氏でも、あなたならば大丈夫だと思います。
「類は友を呼ぶ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の話ではないのですが…

お礼日時:2024/08/21 09:48

好きなのを言う事は、逆に良いと思います。


金がかかる…どの程度かけるか、ですよね。
毎月毎月、赤字になっても買うとか、赤字になっても、毎日ディズニー、ランド、シーに行くのか?です。
年1で、たまに…とか、グッズも貯金して、買うとか、ささやかに買うとかなら、構わないと思うけど。
そういうのを、ある程度理解して結婚するのが、理想です。
ウジウジ言われたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:48

ディズニーは単にテーマパークなので、それ自体には特に意味はないんです。


 正直にいうことは悪いことではないので、理解してもらえる人を探せばいいと思います。
 問題は、コアなディズニーファンがいて、お金をもっとかける人がいるってことです。
 それを客観的にみたときに、コスパの悪い対象と見る人はいるかもしれませんね。
 だからディズニーが好きっていうのは、別に問題ではないんです。
 実際、ディズニーが好きで、どの程度の頻度で行くのか、ホテルもディズニーなのか、記念日にもディズニーに行くのか、遠回しにそれは男が負担するものだという認識なのか、とか婚活トークの中で誤解されたら大変だろうってことです。
 みんな基本的にディズニーはお金がかかる場所だとわかっていて、婚活でディズニー好きだと積極的にアピールしたら、相手に対してプレッシャーになるかもしれません。
 要するに誤解されるようなことはシュミレーションして、言葉を選びながら伝えればいいと思います。
 ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:48

人がどう思おうと、自分の好きなことはどんな小さことでも誇りをもって好きと言うべきだと思いますよ。

またそういう人になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:49

書いた方がいいです。



●そんなことでグチャグチャ言ってくる男は逆にヤバい。

俺は男ですが、「趣味は、ディズニーです」と言われても、別になんとも思いません。

むしろ、そんなことでウザい男は、ヤバいっていうか問題ある人だと思う。

それに「ケチなのか?」、「どんだけ金ないだよ」って言いたくなる。


●負け組、貧乏人、いちいちウザい奴をシャットアウトできる。

婚活もある種の戦いであるため、戦略が必要。

何も考えず、戦略を立てず、誰とでも会っているようではダメ。

金銭的リソースだけでなく、時間だって重要なリソース。

どでもいい男に無駄な時間を掛けるのはよくない。

そこで、できるだけ目的外の男を事前にシャットアウトする仕組みを作っておくことです。


例えば、

◾️全ての男がドン引きするようなこと、人間性を疑われるようなことは絶対に言わないこと。
・月1回は、海外旅行に行きたい。
・専業主婦希望。
・身長170センチ以上希望。
・子供はいらない。
・小遣いは月3万円。
・エルメス欲しい、ディファニー欲しいとか言わない。

↑常識考えて、言ったら嫌われることは言わないこと。
「は? そんなの わかってっから」と言う人がいますが、意外とやらかしてる人が多いですよ。


◾️普通の年収の人なら引かないけど、負け組、貧乏人だけが引きすること。それでかつ自分の人間性が疑われないことであること。


↑この境界線をよくよく考え、目的外の男をシャットアウトする工夫をしてください。頭を使ってきちんと考えてください。

・ディズニーが、趣味です。
・雑貨のコレクションが趣味です。
・ジムで運動することが趣味です。


と言う感じ。

要は、「それなりに費用は必要だが、でも贅沢してるイメージを感じさせないもの」を意識してみては。

こう言ったことすら、気にさわるような男とは関わらない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:49

価値観の合う合わないが明確になるので、いいと思います。

合う人とは合いそう、そして楽しい生活が出来そうです。毎年元旦はディズニーで過ごしたいとか、素敵なプロポーズの言葉がもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 09:49

婚活で好きなものにディズニーって


書くのよくないのですか?
 ↑
あまりよくないですね。
ガキっぽい。
頭悪そう。



確かにお金のかかる趣味だし、人によっては子どもっぽいと思ったりするかもしれませんが、お金かかるからこそ隠してたら下手したら結婚詐欺みたいになるし、
 ↑
ディズニーランドが、それほど
重用だ、てのがそもそも
ガキみたいで、頭悪そうに
見えます。

一流大学を出ている人なら
かまいませんが、
悪い学校しか出ていないとなると
頭が悪い証拠みたいなもの。



そもそも好きなものを好きって言うこともできない人と
生涯をともにしようとするのって無理じゃない?
と思うのですが、どう思いますか??
 ↑
そもそもですが、ディズニーランドを
中心に考えている時点でアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の話ではないのですが、何かに夢中になることを理解できないのってさみしいですね

お礼日時:2024/08/21 09:50

自分は良いと思いますよー^^



普通な大人は上辺だけの「マンガ・アニメ・ディズニー」などを見て毛嫌いするでしょう。

接客業の場合:ディズニーの価値観、接客業、ビジョンなど凄く興味がありますし、勉強に繋がります。

ビジネス関係:ディズニーはお金が動きます。またマンガ、アニメも日本の産業でもあります。海外から日本TDLを見に来る人も居ます。

単なる上辺だけか、世界観を持って人として見るか??
その違いだと思います。

波長が合う人と一緒にゆるく、楽しく、お互い成長できるのが目的でそ?
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の話ではないのですが

お礼日時:2024/08/21 09:51

書くかどうかは、それを理解してくれる人と巡り合いたいかどうかでしょう。


質問者様の場合は書いた方がいいと思います。

会社の同僚にもディズニー好きがいて、同じくディズニー好きの相手と結婚しました。
知り合ったのは偶然らしいですが、お互いに話が合うので意気投合して、結婚後も季節毎にネズミの国に遊びに行ってます。
中部地区在住なので宿泊も伴うし、結構なお金使ってて、2人が同じ趣味でなかったら関係は破綻してると思います。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の話ではないのですが

お礼日時:2024/08/21 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!