メモのコツを教えてください!

失業給付についてです。
一度も受け取ったことがなく、よく分からないので、どなたか詳しい方優しく教えていただけると助かります。

昨年11月末に離職し、失業保険の申込みをしました。
その際の説明会に参加し、これが1回の求職実績になると言われていました。(受給期限はR6.11.30)
そして次回の認定日は12/27にお越しくださいと言われていたのですが、すぐに就職が決まったので一度も認定を受けないまま就職しましたがこの度7月末に退職しました。(その際、再就職手当等ももらってないです)
退職したのでまたとりあえず念の為失業保険の手続きはしておこうと思い、ハローワークに行ったところ、前回の雇用保険の情報を引き継げますので、再開という形で手続きをとります。(まだ受給期限内である、日数も全て残っている状態)と言われました。そして、では来週の8/21が認定日となりますのでお越しください。と言われ、失業保険申告書もいただきました。
認定を受けるためには2回の求職実績が必要なのはなんとなく前回の説明会で聞いたので覚えており、活動はしています。申告書にも記入しました。
ネットで調べてみると認定後、約1週間程度で指定の口座へ振込されるとありました。
では今回私は仮に認定されれば、1週間後に振込ということになるのでしょうか?
以前説明会で聞いた時に、2か月の給付制限があるとか聞いていたので今回のように途中で再開した場合どうなるのかと思い、質問いたしました。
また、もし認定されるとすれば、期間としては、離職した8/1〜8/21(認定日)の期間の認定という認識ですか?

わかる部分だけでも構いませんので、どなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたの場合若干イレギュラーな条件なので、明日職安に行って聞いたほうが早いかと思いますよ。

• 0