電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と連絡が取れなくなりました。




彼と連絡が取れなくなって10日。
彼とはマチアプで3ヶ月前に知り合い、2ヶ月前に付き合い始め、マッチングした日から毎日LINEのやり取りをしていました。
喧嘩は1度も無く、激務の彼とは休みが合わず会う事が難しかったけど8回位はデートしてました。
自惚れではなくとても愛し合っていました。
ずっと一緒に居ようと言ってくれていました。
それなのに突然LINEは未読になり、電話も電源が切れている状態になりました。
ブロックも着拒もされていません。
職場も住所も実家もちゃんとはお互い知りません。
共通の友人も居ません。
TikTokだけ相互フォローしてますが、ログインしてないです。
彼から金品を要求されたりなどもしてませんし、肉体関係を強要されたことも無いです。
とてもシャイな人であまり女性慣れしてない人でした。
最後のLINEは激務の彼が2日ぶりの深夜に帰宅して、寝落ち寸前にあたしの送った「声が聴きたい」に既読がついたのがラストでした。

あたしは絶縁されたのでしょうか?
それとも彼は入院してる?
それとも亡くなった?
忙し過ぎてスマホを復活出来ないでいる?

あたしに何が出来ますか?
勿論彼と連絡を取りたいですがやれる事はやりました。
お金が無いので探偵に依頼は出来ません。
あたしは彼をいつまで待てばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のLINEなのですが、トップ画が何も設定されておらず、初期の緑の背景のままで、スタンプも無料のLINEキャラのものしか持ってませんでした。
    アイコンは実家で飼ってるという猫で、登録されてる名前は漢字でフルネームでした。

    マチアプでLINE交換するとこうゆう人がよく居ますが、やはり初めから騙そうとしてる人なんでしょうか?

    ちなみに彼のその名前で彼から聞いてた職場に電話をしたらその名前の在籍は無いと言われました。

    あたしは騙されてたんですね…
    とても悲しいし、人間不信になりました。

      補足日時:2024/08/20 06:19

A 回答 (6件)

回答の補足です


名前ではなく「会社員の男性」みたいな報道かも知れませんね。
不起訴なら20日と少し。起訴されても初犯なら執行猶予が付く可能性が高いです。その場合は50日から2ヶ月程度かかると思います。

他の方へのお礼を拝見しましたが、逮捕された場合、共犯者の有無を疑われていたり証拠調べのためスマホら押収されることが多いですよ。
また、押収されなくても逮捕などは突然のことですから誰にも連絡することができずスマホもそのまま電源を落として領置されます。

長文で恐縮ですがオレがよくやる逮捕されてるかどうか調べる裏技を教えます。
自宅や会社、彼の行動範囲など把握できる限りの所轄署に電話をします。
留置係に回してもらい、〇〇と面会したいのだが「接見禁止」はついてませんか? と尋ねてください。
そこに彼が居れば、〇〇には接見禁止はついてません、とかついてます、と言う回答があります。
そこに居なければ〇〇という者はうちにはおりません、という回答があります。

質問者さん、彼のこと本気ならこれくらいの労力は惜しんじゃいけませんよ。
あくまでもオレの想像、逮捕されてるという前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!!!
逮捕されてるとは想像もしてませんでした。
裏技まで丁寧に教えて下さり感謝します!!
是非裏技を試してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 21:02

そんな話よくある話。



スマホ2台持ちなだけ。 
私も2台持ちで使い分けしてますよ。

どうせ、彼女か嫁にバレたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。

お礼日時:2024/08/20 09:26

何か事情があるのかもしれません。


1ヶ月くらいか、ご自身で納得するまで待ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
覚悟しておきます…

お礼日時:2024/08/20 06:09

連絡くるのを待つだけでしょう



私は貴女の立場なら、フェードアウトと認識し、新しい出会いを求めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
10日経てばもう諦める日数なのですね。

お礼日時:2024/08/19 20:44

オレの感覚だとその状態は逮捕勾留されてるんじゃないかなと思いますね。


10日経ってると言うことですから現状で連絡がないのは、あと10日間の勾留延長でしょうね。
不起訴になるような事案でも20日間目一杯勾留されてからのパイになります。
お金がなくても現在の法律では起訴前から国選弁護人を選任出来ますが、スマホを宅下げして質問者さんに連絡してもらうと言う裏技を知らないのでしょう。

ま、俺の想像ですが可能性はあると思いますよ。
彼のフルネームを検索してみてください。わりと些細な事件でも地方版のニュースなどでヒットするかもしれません。
「〇〇 逮捕」などワードを考えてみてくださいね。

※逮捕勾留なんて関係ない世界の話ではありませんからね。だれにでも起こりうる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡取れなくなってすぐに彼の本名で検索しました。
交通事故とか心配だったので。
地元紙なども全て。
でもひとつもヒットしませんでした…。

お礼日時:2024/08/19 20:41

何日位連絡が取れていないのか分かりませんが、


仮に1ヵ月位で想定しますと
考えられるのは、事件・事故に巻き込まれたか、
貴方と連絡は撮り合いたくないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日で10日です。

事件事故なら、家族が動くはずなのでスマホの電源が入るか、解約すると思うのですが…。
連絡取りたくないのならブロックや着拒しませんか?
ずっとスマホの電源を切り続けてるのは不便では無いですか?

お礼日時:2024/08/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A