電子書籍の厳選無料作品が豊富!

求人票に記載されている契約更新の条件が入札によるとは具体的にどういう意味なのでしょうか?

入札の意味が分かりません詳しく教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

入札とは、発注者が委託業務の仕様を明示し、一番有利な条件を申し入れた会社と契約するという事業者選定の方法。


我が社の契約社員の雇用条件も同じです。
お役所の施設の監視業務(4月から翌年3月までの1年間)が毎年(3月)入札で行われ、ほぼ継続的に受注できているのですが、失注(他業者がより有利な条件を提示等で)する可能性もあるので、新規募集や契約更新の条件として入札による(落札出来たら契約する)としています。
    • good
    • 0

役所などで、施設などの管理を民間業者に任せている。



契約期間が満了すると、次の業者を決めなくてはならない。

この業者選定は入札になることが多い。

この場合、これまでの業者が選ばれるとは限らない。

その求人票の「契約更新の条件が入札による」というのは、契約更新時に、業者選定の入札に落ちてしまったら、契約更新はできませんよ、ということですね。
    • good
    • 1

その会社が、入札で取った仕事の求人を募集していて、1年か2年かは知りませんが、その期間が終わる前に、又入札が行われる為、また入札でその会社がその仕事を取れたら、継続雇用できるかもしれませんが、入札で他社が仕事を取ったら、その会社での継続雇用はできませんと、言う意味と思います



ちなみに、知り合いの会社の場合、別の会社が入札取れば、双方が希望すればそこへ移れると聞きました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A