人生のプチ美学を教えてください!!

小樽にお詳しい方教えてください! 今度初めて北海道へ行きます、1日は小樽へ行こうと思っているのですが、土地勘が無いのでどのように周ったら良いかアドバイスを頂きたいです。行きたいスポットは小樽市総合博物館
手宮線の跡地
小樽運河
西洋美術館
大正硝子
堺町通商店街
奥野商店
ルタオ
六花亭
なると本店
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

日銀の小樽支店に寄ってごらん。

歴史的な建物の中で1億円の札束の重さが実感できます。
    • good
    • 0

小樽の観光スポットを効率よく巡るために、以下のようなコースを提案します。

このコースは徒歩とバスを組み合わせて、小樽の主要な観光地を網羅します。

### **コース:**

1. **小樽市総合博物館(本館)**
- ここからスタートします。小樽の歴史や産業について学ぶことができます。

2. **手宮線の跡地**
- 博物館から徒歩約10分です。手宮線の跡地を散策し、ノスタルジックな雰囲気を楽しみましょう。

3. **小樽運河**
- 手宮線の跡地から徒歩約15分で到着します。小樽のシンボルである運河を散策し、写真撮影にも最適です。

4. **西洋美術館**
- 小樽運河から徒歩約10分です。西洋美術のコレクションを楽しむことができます。

5. **堺町通商店街**
- 西洋美術館から徒歩約5分。堺町通商店街を散策しながら、大正硝子や奥野商店、ルタオ、六花亭などを訪れましょう。

6. **大正硝子**
- 堺町通商店街に位置しています。手作りガラス工芸品を見学し、購入することもできます。

7. **奥野商店**
- 大正硝子から徒歩ですぐ。伝統的な商店で、お土産を探しましょう。

8. **ルタオ**
- 奥野商店から徒歩でアクセス可能。チーズケーキやスイーツを楽しみましょう。

9. **六花亭**
- ルタオから徒歩で移動できます。六花亭の和菓子やお土産を購入して、最後にゆっくりとくつろぎます。

### **交通手段:**
- 徒歩で回れる距離がほとんどですが、天候や体力に応じてバスやタクシーを利用すると便利です。

### **所要時間:**
- このコースはゆっくり観光して約半日(4〜5時間)かかると思います。余裕を持った計画がおすすめです。

このコースで、小樽の歴史と文化、美味しいスイーツやお土産を存分に楽しんでください。
    • good
    • 1

地図に落として目的地間の近いところを線でつないでみればいいです。

    • good
    • 0

小樽駅は比較的丘の上で海からは離れているので、先に入り口前の道路に沿って降りていき、小樽運河から行った方が決めやすいでしょう。



後は少し上って手宮線跡、堺町通の順ですかね。

あと、南小樽駅周辺のお店に行く場合だとそれなりに距離があるので、歩くのがきついならJRかタクシーを使うといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A