「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

彼氏と旅行に行くはずだったんですが、彼氏が体調を崩しており行けそうにありません。ですが、キャンセル料がもう100%かかってしまうと言っていたので早く体調治して行きたいと行っていたのですが、そこまで無理をして欲しくないのでまた今度にしよと言いました。

そこでキャンセル料が100かかると言っていたので、半分出した方がいいのか相手に出して貰うか皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

それは二人の関係性と質問者様の思い次第です。


質問者様が「自分が原因でのキャンセルでは無いので私は払いたくない」ということなら100%相手もちとされればよいですし、「自分は無理をして欲しくないと思っており二人で相談してキャンセルを決めたので、自分の旅行代金分にあたるキャンセル料は自分が払う」とお思いなら半額払えばよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

通常のキャンセル料は下記の通りです。


・7日~4日前:20%
・3日~2日前:50%
・1日前:80%
・当日(無連絡含む):100%

>キャンセル料がもう100%かかってしまうと言っていたので
それって彼氏に騙されていませんか?
    • good
    • 0

私ならキャンセル料100%出すなら友人を誘い旅行に行き、彼に半額出してもらい、半額で旅行に行くかと。



お土産を買ってきますよ。
    • good
    • 1

半分出すのが普通ですね。

あなたもキャンセルするわけですから。相手に出してもらうはあり得ないでしょう。
相手から「全額出させてくれ」と言うケースはあると思うので、その時は話し合って決めることになると思います。
    • good
    • 4

ホテルでゆっくり休んだらどうですか?



私ならキャンセル料かかるなら、ホテルで療養します!
    • good
    • 0

もちろん折半します。


「自分も」キャンセルしているから。
病気は不運で、相手のせいではないから。
払わせようなんて発想、微塵もない。
完全に相手の非なら払ってもらいますが。

ホテルが超高級で、行きもしないのにお金を払うのが惜しいなら、彼氏の代わりに友人を誘って旅行に行くという手もある。
私なら、まずはその線で考える。片っ端から女友だちに連絡します。
    • good
    • 6

半分出して上げるのがいいかも?

    • good
    • 1

相手の収入にもよりますが…


体調崩したのは相手なので、私が彼の立場だったら「せめてキャンセル料は自分が払わせてくれ!」ってなり、あなたに半分払ってもらいたいなんて考えもしません。
    • good
    • 0

他の人を探してその人と行くというのも一案。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A