人生のプチ美学を教えてください!!

「レスの話」について

皆さんレスの話を切り出すのはご夫婦どちらからでしたでしょうか?相手を傷つけず話し始めるにはどんな感じで切り出したでしょうか?ごくたまにでもできたら良いなと思っている私です。
夫は50歳、私は40歳の歳の差婚です。結婚して8年、かれこれもう何年もレスの状態です。子どもをもたない選択をしたので、自然となくなりました。ただ、普段からハグや性的ではない体へのタッチなど、スキンシップは多く満足しています。なので心底悩んだり、悶々するという程でもないのですが、できるならしたいです。
夫は年齢的なものもあり、恐らくED気味ではないかと思っています。それもあるとレスの話を切り出してもなんだか傷つけるのではと思ってしまいます。

・体や気持ちは最近どんな感じかな?
・私としたいとは思わない?
・可能ならたまにできたら良いなと思ってる
↑こんなことを軽い感じで話せたらと思っています。

何かアドバイスや実体験などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

そんなに旦那さんのことを考えて立派な奥さんだなと思います。

EDでも(それは言わずに)裸で抱き合うだけでいいからって言って誘ってみてはいかがでしょうか!
そこから徐々に触ってもらえば本音を話すと思うし、演技でもいいから触られてオーバーに喘ぎ声出したりして気持ち良さをアピールしてイカせてもらえれば旦那さんだって多少自信が出てその気にもなるんじゃないでしょうか。
うちは逆で若い頃毎日のようにしていて、妻があまりに気持ち良がるのでガンガン膣の奥を突きすぎたせいで子宮内膜症にしてしまいした。
一度のセックスで何度も連続イキしていたのにかわいそうなことをしてしまいました涙
あれからもう25年くらいレスです。
いつのまにか55歳になってしまいましたが未だに性欲が抑えられなくて若い頃からほぼ毎晩(たまに休みますけど)妻の隣でオナニーしてます笑
妻は入れたい気持ちもあるけど、完治したわけじゃないから入れるの怖いって言うんです。
抱き合うと絶対やりたくなっちゃうからダメと言ってスキンシップすらしてません涙
せいぜい胸を触りながら妻も一緒にオナニーしたりしてます。一緒にすると興奮しますよね!
それでも、できることなら肌の温もりだけでも感じたいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!参考になりますし、夫婦のいろんな形が知れて嬉しいです!
これから夫に切り出したいと思っております。あくまで軽く、重くないように…!
ありがとうございます(^^)

うちも仲はいいんだけど(今お互い40代です)毎日の忙しさと子供達も大きくなってきて、できる時がなくなったというのもあり、なんとなく1〜2年レスになった時がありました。

全然気にしていませんでしたが、ふと
「え?このまま無くなるのも嫌だな‥」と思い
わたしから言いました。

性欲うんぬんっていうより
わたし、このまま一生レスなのは嫌だな!
さみしくない?
あなた普段どうしてるの?
自分で?それとも不倫か〜(๑•ૅㅁ•๑)?

って切り出しました!!

そしたら喜んでましたよ笑
今はたまにタイミング合えばって感じです!
    • 0
この回答へのお礼

普段どうしてるのか気になりますよね。笑
喜んでたとのこと良かったです!そんなに重くとらえず軽く会話してみて良さそうですね!
ご回答いただきありがとうございます。