【お題】動物のキャッチフレーズ

少数派の人生は、正直寂しいですか?
肯定してくれ肯定してくれと言えば言うほど、否定されるし。
一生独身にしろ、宗教にしろ、否定されますし。
宗教はしてても、周りを勧誘したことなんてないのに。自分がしてるだけで満足ですから。

A 回答 (4件)

宗教は信じる人のみが信じる己の信念ですね。


なので、人それぞれ価値観がありますから、その信念を押し付けることはよろしくありませんね。
なので、それを信じ、己の世界の中だけで自己満足することが一番かと思います。
でも、信じる宗教が己にフィットすれば、マイノリティーであろうと強く生きることはできますよ。
    • good
    • 0

何故?むしろ少数派だぞ!と堂々と胸を張って生きてますけど?私は人と違うことをするのが好きなのでね。

人がどう思おうがそんなもの知ったこっちゃありません
    • good
    • 0

孤高であればいい。


宗教なんて逆にお仲間が集まっていそうですが。
    • good
    • 0

人とは違う、というのは、優越感でもありますよ。


学校でもオール5は、少数派だけど、寂しくありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています