夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

32歳独身男性はどういう理由であれ
婚活は不利であり、女性からは毛嫌いされる対象になりますよね。

A 回答 (9件)

内閣府の男女共同参画局のデータによると、男性の令和2(2020)年の初婚年齢の「平均値」は31.0歳とのこと。

たぶん今でもあまり変わっていないでしょう。
https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/ …

男性32歳ならばこの「平均値」と1コしか違わないので、「婚活は不利であり、女性からは毛嫌いされる」ということはありません。ましてや「どういう理由であれ」なんてことは有り得ない。

事実、私の周囲でも30歳代で結婚した野郎なんかゴロゴロいます。

「婚活は不利であり、女性からは毛嫌いされる」という野郎は、「それなりの理由」があるのです。

具体的に言えば、性格がヤバいとか、多額の借金があるとか、ギャンブルにハマり込んでいるとか、重篤な前科があるとか、身内に反社会的勢力に属する者がいるとか、そういう特別な「理由」があれば、確かに婚活では不利です。

言い換えれば、そんな特別な「理由」が無ければ、婚活で不利なんてことはありません。

で、特別な「理由」が無くて、適齢期なのに交際相手が見つからないという状況の最も大きな原因というのは、顰蹙を買うことを覚悟で書きますが、ズバリ言って「本気でパートナーが欲しいとは思っていない」ということに尽きると、個人的には思います。

何となく、婚活をしているだけで満足してしまっている手合いですね。実は一人が好きだったりする。

本気でパートナーが欲しいと思うのならば、そりゃもう形振り構わず必死で行動するものですよ。
    • good
    • 0

今は20代で結婚する男性の方がすくないのでは?



あなたはそうかもしれないけど、そうじゃない男性もたくさんいます。
    • good
    • 2

なんで?


男性の30代前後はモテ期ですよ。
この時期に女性からのアプローチが全くないとしたらよほどモテない人ですよ。
    • good
    • 1

質問を、しましょう


あなた個人の意見に興味はありません
「対象になりますよね?」は質問ではありません
日本語ではない
「女性からは毛嫌いされる対象になりますでしょうか」
これなら問題なかったと思われます

ということで
質問者さんの主張は論外だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ねお前

お礼日時:2024/08/24 21:13

べつに毛嫌いって事はないと思いますが。

。。
20代前半より若いと歳の差という事がありますので、
対象外になる事はあるでしょう。
しかし、20台後半から3,40代となれば対象になりますよ。
    • good
    • 0

固定概念が強すぎないですかね!?



自分はいくつになってもモテる良い男だ、、、と思っていれば良いと思います。
    • good
    • 0

>どういう理由であれ


ではなくて最大公約数的にはその
理由次第でしょう

とにかく、そういうあまりにも自虐的というか悲観的だと
その点で以ってされる要因になりかねないかもね
    • good
    • 0

32才にふさわしい財力があれば、問題ない。



貯金の無いローン持ちなら、何歳でも
毛嫌いされる対象になります。
    • good
    • 0

その年齢から男としての落ち着きが出てくるので、有利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A