電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程雑貨屋さんでアクセサリーを買おうとしたのですが、たまたま手に取って見たアクセサリーが壊れていて、少し手に持ったりして軽く触れたので、落としたりしたわけではないのですが、自分が壊してしまったのかもと不安になり、購入して弁償しようと思いレジへ行きました。
すると店員さんがレジで壊れていることに気づき、結局もう1つあった色違いの方を購入することになりました。元々壊れていたのだと思うのですが、店員さんは不良品だと思われたようで、自分が壊したかもとは言えませんでした。
私は不安障害を持っており些細なことで不安になってしまうのですが、今回のことは罪に問われたりしてしまいますか?元々壊れていたのかのかが分からずモヤモヤしています。やはり店員さんにもしかしたら自分が壊してしまったかもしれないと言うべきだったでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと触っただけで壊れるような商品は不良品なので、返品又は交換対象です

何も心配いりませんよ
    • 1