誕生日にもらった意外なもの

海外に留学している大学2年女子です。私の大学は2年生になると留学が必須で私は10ヶ月のプログラムを選択しました。今もう6ヶ月経ち、あと4ヶ月というところなのですが一緒に来ている日本人2人の女の子友達からはぶられています。私たちは寮に住んでいて2人は同じフロアなので夜ご飯は一緒に食べることができずっと2人でいます。私は何も誘われません。夜の散歩もお酒も映画も2人です。なのに出かける時旅行は一緒に行きます。辛いです。孤独です。頼れる友達も家族もいません。他に友達もいません。どうしたらいいですか。本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 現在、サマーホリデー中で外国人の友達が全員帰ってしまい誰1人いません。寮にも外国人の人いません。日本人だけです。

      補足日時:2024/08/26 10:01

A 回答 (9件)

なら、現地でアルバイトとかして見ては?


結構、学べるところあるかと思います。

日本人2人には、自分から話しをして見ては?
何かお茶お菓子とかスイーツとか誘ってみる。とか
    • good
    • 0

もうやめて帰国したら?


そのままでは病気になりますよ。
親御さんと相談して下さい。
    • good
    • 0

1人の時間が増えてラッキーくらいですよ^_^


せっかく海外にいるのだから、思い切って…出掛けて行って行きつけのお店を作って友達を作ってみるとか…海外にいるからこそできる思い切ったことをしてみるといい経験がうまれますよねぇー^_^それは、ずっとあなたの中に生きますし^_^財産になります^_^
私なら、思い切って友達になってくださいって声かけて回るかもぉー。
日本人って好かれるから…喜んで友達になってもらえますよぉ〜
今しかできないことをまず、紙に書き出してみてぇ
    • good
    • 0

なるほど、わたしの学生の中にも海外留学中でサマーホリデーの今台湾に帰国して、日本語習いに来てます。

あなたも何かしたらいいと思います。その2人の日本人とは別行動になってもいいんじゃないですか。すごく付き合いがめんどくさそうですね。
    • good
    • 0

わたしも台湾に短期留学してそのまま就職しましたが、基本的に台湾で日本人の友達は作りませんでした。

台湾人の友達を先に作ったし、日本人の知り合いはみんな仕事繋がりで友達ではありません。一部自然にできた日本人の友達もいますが。
 あなたは羽生られてるのではありません。その2人は共依存です。ただ時間と気があるからいつも連んでるだけ。そんな2人と一緒に旅行だけ行くなんて時間の無駄です。
 早く留学生活の意味を考え直して、現地の言葉を徹底的に覚えて使うぐらいしないと時間が勿体無いですよ。
    • good
    • 0

そいう日本人二人は、日本語ばかり使うので、ほとんど


その外国の言葉を話せない、聴けない。
あなたは、一人なら外人の友達を作るべきです。
なんのための留学ですか。
    • good
    • 0

ハブられる原因はあなたにあると思います。


それを直さない事には何も解決しないです。
    • good
    • 0

外国人にもイジメられてるの?



6ヶ月いて、誰一人外国人の友達いないの?

何のために留学してるの?

外国いるなら、外国人の知り合い作った方が得じゃね?.
    • good
    • 0

誘われないではなく、誘わないからでは?


気を使って1人で過ごすのが、好きだと思われてあるのでは?
そもそも海外留学なら、他国の人と友達なったりするのも目的の1つなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A