最近、いつ泣きましたか?

素直に褒め言葉として受け取れない。

コンプレックスが強く、自分磨きを頑張る反面愛嬌とかも持ち合わせてる方だと思うのですが

夜職でぽっちゃりをコンセプトにしてる店で働いてますが細いこは性格きついからぽっちゃりがいいとか言われモヤモヤします。

確かに私もイケメンよりかは家庭的な男性がタイプです。それを自分に自信がないからランク下げてるとか言われたこともあります。

実質愛嬌で売ってる子も多いし強気な子は地雷かなと思います。

ただ細い子くて頑張ってる子もいるのにコンセプト荒らしやらいじめもあります。

女はそんなもんですかね。
私も一時期痩せてたのですが自信はなく太めの女の子のがトーク力などがありブス扱いされ疲れました。

それを可愛げがないだとか言われました。

結局は自分次第なんですが素直に喜べず自尊心だけ粉々になります。

自尊心が高い人の特徴はありますか?

やはり嫌味に対しても聞き流したりニコニコできるひとは強いなーと感じてます。

夜職は自分自身が商品なので割りきりたいと思います。夜職やめろなどの意見はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

自分を好きになるための努力をしたかってことなんですよね。

自分が嫌い、だけど嫌いな自分を改善するための努力をしたかって話なんですよね。それができてれば自分で自分に自信が持てます。

まずはそこからなんですよね。
    • 0

他人に自分は分かりません。

分からない他人の言う言葉に真実はありません。
自分の真実を知っているのは自分だけです。
自分がどうあるか、それだけです。
    • 0