推しミネラルウォーターはありますか?

台風10号

予報円よりも左に行き過ぎてないですか??

予報円が広いのは理解できますがそれ以上に逸れるのはどうかと思います

デマ拡散は犯罪だと思いますが違法性は無いのでしょうか?

悪用すれば経済を操作出来てしまうと思います

わからんなら、わからん!と言って欲しいです

デマは犯罪なので、予報円外の場合はリツイートも犯罪になってしまいますか?

A 回答 (8件)

予報円は70%の確率だから3割くらいは外れないと八百長かもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと。それはちゃんと記載してくれないといけませんね

優良誤認かと思います

70%なら報道しなくて良いですよ。アテになりません

お礼日時:2024/08/27 04:24

残念ながら競馬やノストラダムスは、そこに価値を見出す人が少な過ぎます。


もし競馬やノストラダムスが、天気予報と同じぐらい、価値があれば、きっと報道するでしょう。
つまり、予測だから、という理由ではなく、価値があるかどうかでけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世紀末はノストラダムスは結構報道されてましたよ

僕は学生だったのですが結構噂になっていました。

お礼日時:2024/08/27 04:23

わからんと言ってましたよ、たよりないですね


気象庁のくせに。進路は直近で確認してねとエネーチケで言ってました。そのまま中国にいってもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからんのなら予報円は日本全土にしないと

アメリカの予測が右全部でイギリスが左全部

日本の予測が真ん中。だったんですよ

本当にわからないのなら全部!ってしないといけませんよね

よくわからないから真ん中!ってするのは違うと思います

みなさん図を見ますからね

お礼日時:2024/08/26 22:38

予言ではなく予報なので正当です。


デマでもフェイクでもありません。

>それ以上に逸れるのはどうか
ふつうにありますよ。
悪用があれば気象庁も民間も存続できません。
経済云々は悪い夢ですね。

わからないのが前提です。
あくまでも予報であり絶対確定などとは申しません。
台風も風向風速も降水確率も。
信頼できる情報を信用すればよろしいことです。
米英のが毎度当たるならそっちを頼ってください。

ただし。。。
陰謀論を唱えるつもりはありませんけど大陸のほうで意図的に天候を操作する研究実験もされています。
その影響がないとも言い切れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとイギリスの予報円両方を範囲に入れるなら理解できます

それはつまり、わからないって事になるので

なんせ日本列島全てが範囲になりますからね

なんと、介入があった?のですかね

しかし、天候操作出来るなら経済に影響の少ない操作を意図的にやりたいものです

お礼日時:2024/08/26 22:36

寒冷渦の影響で、予想よりも西寄りに進んでいて、九州南部に上陸後、日本縦断のコースを取る公算が多くなりました。

陸地で超ノロノロのスピードになるので、風の衰えは早いかもしれませんが、日本各地で甚大な大雨になってしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはなく、イギリスの予測に近くなったはずです。

アメリカとイギリスの予報円と日本の予報円が違うんですよね

間をとったような予報円でした。

こんなテキトーなら、わからないと言うべきだと思います。

難しいのはわかりますが、わからないなら言わなくて良いです

お礼日時:2024/08/26 22:16

考えすぎです。


いまの技術では、これでも精いっぱい、ってことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですので、わからないならわからない。と言うべきです。

精一杯間違うのは違いますよ

イギリスとアメリカの予報は全然違いましたからね。

わからん!と言わないと。ミスリードになりましたやね

大きな誤解を生みましたよ

お礼日時:2024/08/26 22:14

くだらんクレームで天気予報なくなったら困る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くなりはしないでしょう

報道はしなくて良いということです

報道すると見る気のない人も見るからです

競馬の予測屋もハズレても無くなりませんし

お礼日時:2024/08/26 22:10

台風の進路は単なる計算結果なので、デマでもなんでもありません。


予想に過ぎません。
予報円が外れても責任はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予測を報道するのは問題があると思います

無責任です

競馬の予測をニュースでやるのと変わらないですよね?

わからないなら予測すべきではありませんし報道する価値はないです

ノストラダムスも報道した方が良いのでしょうかね

お礼日時:2024/08/26 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A