【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は相手のことが本当に好きなんです。だから、皆さんも本音で回答よろしくお願いします。

同い年の好きな女性に好きバレしずっと告白をしていません。(理由あり)
プラス別件で相手を振り回してしまい相手からは
「振り回したいだけじゃないの?」
「さんざんもお疲れた」
「それが大事にしてるって言うん?」
「誠実じゃないよね?」
と言われました。

ご飯誘って告白しようと思って告白することは隠してご飯誘うと「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われました。
「色々どーするん?今後」と言われ色々ってなにか聞くと「いや、言葉のあや」と濁され?ました。

数日後に電話した時に「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」と言われました。


ここで、聞きたいのは

1 相手がいう「色々どーするん?今後」の
「色々」と「今後」はなにを示してるのか

2 電話で聞いた時の「知らん、わからん」は
フラれたのか。

3 相手からはなぜか下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されてるんですが、なんで下の名前にちゃん付け以外は駄目なのか。


4 付き合ってもいない人に「色々」や「今後」もそうですが「大事にしてるって言うん?」
や「誠実じゃないよね?」、「信用なくす」は言いますか?


5 僕は好きバレして告白はしていないのでお付き合いはしてませんが、急に「不満は溜めずに言ってきて欲しい」と言われたから
「自分のために何回も怒ってきてくれるのは嬉しいんやけど、言葉遣いが悪い時があったよ。でも、そんなに気にはしていない。

けど、そう思ったことがあったってことだけ伝えるね」とLINEで伝えたら既読がついたのに1週間近く既読無視が続き、返信がきたと思ったら「普通にムカついたから無視してた。
言葉キツイって、柔らかい方やから。大阪の南出身やで?もっと強いよ。嫌なら話すのやめたら?って思う。

普通にムカついたから無視した
普通に返事してたらもっと口悪かったよ。」と言われました。


個人的には、逆ギレだと思うのですが自分の伝え方は悪かったでしょうか?

僕は相手とお付き合いして結婚して家庭を持ちたいと本気で思っています。

A 回答 (4件)

#3ですが、一番大事なところ。


>僕は相手とお付き合いして結婚して家庭を持ちたいと本気で思っています。
だったら、ちゃんと告白しないと駄目でしょ。
理由があるなら、それも込みで相手に伝えたらいいのでは。
相手も待っているから、だんだん厳しくなってくるんです。
口の悪さが反抗的に思えるとしたら、それはある意味気持ちの裏返し。
気の強い女性なんでしょうが、それをあなたが受け流すくらいの度量の大きさがあればいいと思います。
相手が待っているうちに伝えないと、本当に後悔しますよ。
    • good
    • 1

あなたの文章に優柔不断な態度がありありと見て取れますよ。



1、2、4、5
好きバレしているのに告白しない理由は何ですか?
別に言う必要はないけど、相手にしてみたらあなたがはっきりしないことにイライラするし、一番大事なことをスルーするくせに、言葉遣いにはあれこれ指摘してくることにもモヤモヤしてる。

それなのに「ご飯どう?」って誘われても、ホントに不確かなだけの人を前にしてご飯を食べても、全くおいしくなさそうな気がします。

3
何故?と訊かれてもそれは彼女にしか分かりません。
直接訊いてください。
    • good
    • 0

1 完全に脈なしです



2 フラれたというより関わりたくないのかと思います

3 どういう意味で言ったのかご本人でないと分かりません

4 同上

5 感想??
    • good
    • 0

1.あなたが2人の関係を、今後どうしたいのかを聞いている。



2.先に、あなたの気持ちを聞きたい。それから、自分の気持ちは決める。女性はこんなもんです。

3,誰からも、ちゃん付けして呼ばれているから。この呼ばれ方に、馴染んでいる。

4.セフレとかの遊びでは、付き合いたくない。あなたは彼女に自分の気持ちを伝えていない。

5,過去の出来事を思いだして、嬉しくもあるが、だんだん、何故怒られないといけなかったと考えると腹が立ってきた。だから、気が落ち着くまで、既読無視。

まぁいい感じなんでしょうけれども、彼女は、感情のまま話しているだけです。
あまり賢くない彼女だと思います。
結婚すると、面倒臭いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A