幼稚園時代「何組」でしたか?

最近の中国や中国人の日本に対して迷惑行為に対しての日本政府の対応には
日本として「情けない」と思う事はあっても「 誇らしい」と思う事は何もないと思っています。
日本人としての誇りとは なんですか?
自分の国に誇りが持てません

A 回答 (16件中1~10件)

中国との取引で儲けている金持ちが、自分のカネのため、政治家官僚に圧力を掛け、或いは秘密裏に優遇しているからです


それだけ
金のためですね
自分の金のため
カネカネカネ
国がどうなろうが関係ない

みんなが選んだ国会議員
バカが選べば極悪が当選して来るのは当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
こんな情けない国直接したのは政治家です。
しかし、そんな無能で売国奴の政治家を選んだのは 我々日本国民です
選挙に行かない、政治に無関心な国民が
今の政治家を選んだんですよね。
日本に誇りを持てなくてもそれは
全ては 我々日本国民有権者の責任だと思います。

お礼日時:2024/09/02 14:05

最近中国の領海侵犯があり、靖国への落書き侮辱,NHKでの不祥事、日本の処理水を批難しながら中国ではストレートの汚染水を垂れ流しているそうです。



その中国は老いぼれてよぼよぼの2階か3階か知らないが国費で訪問。ハニトラでも期待しているんでしょうか? 実に醜悪です。何かあっても〈遺憾です〉しか云わない政府。

靖国に中韓に遠慮して行かない皇室と総理、そりゃあ世界でバカにされ、中韓を付け上がらせますよ。
    • good
    • 1

>自分の国に誇りが持てません



誇りを持てたら異常だよ(笑)
世界が日本の異常さを報じていることを知っていましたか?

ジャニーズ事務所で少年たちへの性虐待が繰り返されていたことについて、日本のマスコミ、芸能界、弁護士、人権団体が黙殺してきたことをイギリスの公共放送BBCは強い言葉で批判しました。
2004年にはジャニーズ事務所 喜多川社長の性犯罪を裁判所は認定し、それを週刊誌が記事にしていたにも関わらず、国として知らぬ存ぜぬを決めていたことを理由にあげています。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

過去にも同様の恥辱が。

サイゾーウーマン
世界が日本に憤慨!イタリアテレビ局「日本のメディアこそ報道すべき事件」・フランス「日本の芸能界は汚い」 / 「『またやったんだ』くらいの感覚」吉松育美ストーカー事件へのマスコミの本音
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html

世界の恥さらしですね。

福島第一原発の処理汚染水には法定基準の数百倍もの汚染物質が含まれているというロイターの報道や、太平洋地域の有識者が作った機関も処理水の放出に懸念を示し、米メディアもIAEAの報告書を曲解して報道する日本の姿勢に批判的です。
汚染水批判をしているのは中国や韓国だけであるという誘導目的の報道・ネット工作は日本の信用を大きく貶める結果となっていることに気が付いてほしいです。

ロイター通信の報道ですが、
>福島原発に保管されている水89万トンのうち、84%に当たる75万トンに法定限度を超える高濃度の放射性物質が含まれている。65,000トンの処理水中の放射性物質のレベルは、政府の安全レベルの100倍を超える。
https://www.reuters.com/article/us-japan-disaste …
とのこと。

原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)によると、
>ALPS(放射性物質除去装置)は2013年に稼働してから今(2023年)に至るまで使用前検査が未完了。
>海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていない。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

抜き打ち検査で汚染処理水は基準値内になっているとはいうものの、検査データの信憑性は疑わしく、
仮に基準値内であってもALPSで除去できない放射線源種はそのまま海に垂れ流しになっていることになる。

だから、イギリスの公共放送BBC、中韓メディア、英メディア、ロイター通信は「処理水」ではなく「汚染水」と報道
ヤフーニュース 2021/4/14
https://web.archive.org/web/20230914120102/https …

自民党は国会で118回も虚偽答弁をしているし、公文書を改竄、廃棄、隠蔽することも日常茶飯事であると朝日新聞や毎日新聞は批判をしています。日本の政治は世界からまったく信用されていません(笑)
モリカケ、桜の会、統計偽装、GDPかさ上げ虚偽報告、裏金、カルト(統一、創価)との癒着・・・前科数十犯ですからね。あなたはペテンの言うことを信用できますか?

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

東洋経済紙
統計不正でまたも露呈した安倍政治の「虚偽体質」
https://toyokeizai.net/articles/-/567664

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

日本経済新聞
アメリカは国家安全保障の観点から日本をホワイトリストから外した
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …

日本という国は詐欺師が政権運営しているし、ずさんな検査、管理、偏向報道ばかりをしているため、太平洋島しょ国が加盟する「太平洋諸島フォーラム(PIF)」は
「放射性廃棄物その他の放射性物質の海洋投棄は太平洋島しょ国にとって、大きな影響と長期的な憂慮をもたらす」と懸念を示した。
https://www.businessinsider.jp/post-273270

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 2023年7月号より転載。
「IAEA報告書は、日本の処理水放出についての取り組みをとりまとめたものにすぎず、海洋放出を行うべきかについては一切言及していないし、IAEAとして承認もしていない。汚染水の放出は世界中で批判されているが、中国と韓国だけが反対しているかのような日本の偏向報道は傲慢である。またIAEAのお墨付きなど虚偽の事実を発信する日本のメディアは異常そのものである。」
https://www.businessinsider.jp/post-273270

それ以前に、処理水は飲めると豪語した愚かな自民党議員がいたが、それが事実ならば、なぜ処理水を農業や工業用水として使わないのでしょうか。水は貴重では?
世界中から批判されるとわかっているのにあえて海に捨てる理由はどこに?
最初からロジックが破綻してます(笑)


それ以前にいまの日本はテロ国家ですよね。

創価学会、自民党、公明党、政権の支持者、在日など(要するに与党と与党の支持者)は国家転覆をはかりテロ犯罪を開始。
国家として政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
自公政権を批判したり、犯罪をやめるよう声をあげると、「反日左翼」のレッテルを張り、同調圧力や政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をします。
このような犯罪行為を一般的には、テロ犯罪、国家転覆罪、内乱罪、外患罪といいます。

本件とまったく同じことを、脱会者、批判者、政敵などに対して行い、たくさんの前科前歴をつくってきた創価学会ですが、
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
https://forum21jp.web.fc2.com/contents3.html
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …
愚かしいことにこのカルト創価問題を隠し通そうとしています。


常識で考えればわかりますが、創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際機関などにねじ込まれたらどうなるかわかりますよね?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。

テロ犯罪を強行すれば、訴訟、告発、密告、タレコミに加えて、機密情報は世界にばらまかれ大変なことになります。
世界が日本の汚点を報じていたという点も日本の異常さを際立たせてくれます。

これから中国やロシアから攻められるかもしれないし外交問題が起きるかもしれないのに、日本を圧倒的に不利な状況にしようとするとは狂気の沙汰です。

イギリスの調査報告によると、日本人の思いやり指数は世界最低とのこと。

週間ダイヤモンド
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
https://diamond.jp/articles/-/111062

米誌ニューズウィーク
日本経済、低迷の元凶は日本人の意地悪さか 大阪大学などの研究で判明
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

朝日新聞
「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判 
https://www.asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI0 …


結論:
自民党の裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、GDP改竄、官僚に公文書改ざんの指示。
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数。
多くの前科があり複数の国からカルト指定されている新興宗教団体「創価学会」がつくった宗教政党「公明党」と連立したから、国会でも大揉めしました。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

日本の与党は反社が政権運営しているに留まらず、ジャニーズ問題、汚染水の海洋投棄、安倍首相の暗殺、与党とカルトによる内乱。

日本はならず者国家ですから、日本人としての誇りを持つ前に、最低限の法律、憲法、常識、人権を守ることから始めたほうがよろしいかと。
    • good
    • 6

最近の中国や中国人の日本に対して迷惑行為に対しての日本政府の対応には


日本として「情けない」と思う事はあっても「 誇らしい」と思う事は何もないと思っています。
 ↑
観光客のことですか。
外国人観光客が日本に落とす金は
鉄鋼産業全体より多いですからね。

金の前に、膝を屈する状態です。




日本人としての誇りとは なんですか?
  ↑
自律自尊。
米国追随をやめること。
自国の防衛は自国でやること。



自分の国に誇りが持てません
 ↑
日本人はもともと自虐的な民族
なのです。
セレトニントランスポーターが
圧倒的に低いのです。

戦争に負けて、それに拍車を
かけました。

武士の国から商人の国になりました。
    • good
    • 1

外交問題が5年や10年で片が付くと思う方が情けない。


だから中国に「あんな国は50年後にはなくなっていますよ」と言われるのである。
    • good
    • 0

例えば、日本人が万里の長城に落書きした・・


ってニュースの方が情けない。
    • good
    • 2

誇らしさを感じたければ、勇ましい処罰などを期待するのではなくて、公平な処罰に、民主主義国の日本だからこそできることだと、そこに誇らしさを感じてください。


他国なら、たかが落書きごときでも厳罰にするような国もあるでしょう。
風景写真を撮った程度で、スパイ扱いする国すらあるのです。
そんな国のやり方を誇らしいと感じても、貴方自身の利益にはならないでしょう。
貴方が皇族なら別ですが。
しっかりと、国家権力の行き過ぎに縛りがあって、国民の行動や言論に一定の自由が認められている国である日本。
そこに誇りを感じるべきです。
    • good
    • 1

中国軍機による防空ではなく



領空の侵犯は日本とマレーシアだけです。

バカにされてますね! 

ロシアに領空侵犯されたトルコはロシア軍機を撃墜し

韓国はロシア軍機に発砲しています。

日本政府は中国に対し

「次はからならず発砲もしくは撃墜する」と言わないと

あの偵察機に核弾頭が搭載されていたら

日本は終わりです。
    • good
    • 3

損して得とれ。


今、中国といざこざを起こしても、プライドは保てるかもしれませんが、何も得する事はありません。スーパーに中国製品が入らなくなったら商品棚はスカスカになりますよ。
100均はなくなります。つまり、日本の経済界が政府に中国と揉めないでくれという気持ちも込めて政治パーティー券をたくさん買っているのです。(笑)
中国も困っているんですよ。経済が悪くなっていて国民の不満が高まっています。その不満がかつての天安門事件の様な事になると困るので、そのガス抜きで反日行動をあおっているのです。
例えば、中国人が日本に旅行に来てみたら、自分たちは日々苦しい生活をしているのに、日本人は天国の様に幸せに暮らしているじゃないか。ムカつくってなもんです。
だから、彼らをあわれんでおけばいいのです。
「衣食足りて礼節を知る」という言葉があります。貧しいから、礼節を考えられない哀れな人たちと思っておきましょう。
「金持ち喧嘩せず」という言葉もあります。(笑)
    • good
    • 2

自分を国家に埋没させる思考は、そもそも自分自信に誇りがないからです。



国が偉い→自分は日本人だ→だから自分は偉い、
と三段論法に依存したがる。
ヘタするとナチス時代のドイツ国民のようになる危険思想です。

国ではなく、まず自分を向上させましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A