街中で見かけて「グッときた人」の思い出

筋トレを始めようと思ってます。オススメの筋トレはありますか?

A 回答 (6件)

ジムに通って3年になります。

それまでは、色んな筋トレを試しました。自重もやったし、油圧の器具も買ってみたし、ゴム負荷の器具も買ってみました。ダンベルも買いました。
安いジム(水ものが無いと安い)があれば通ってみるのが一番良いです。
自宅でやるのならダンベルとベンチを買うべきです。ベンチは必須です。ケチるところではありません。自重は時間もかかるし忍耐力が必要です。続けるのが難しいと思います。20kgくらいのダンベルを2つとペンチを揃えましょう。種目はそれからです。
    • good
    • 1

オススメです。


1日20分程で心肺機能と筋力が鍛えられます。

?si=RY-wDDi_DuGd2Jh3
    • good
    • 1

腕立て伏せ 腹筋運動背筋 スクワット

    • good
    • 1

自宅でなら、腕立て伏せを朝夕10回づつ...余裕が有れば更に10回づつ

    • good
    • 1

ジムでウェイトやるならフリーのコンパウンド種目はやったほうが良いですよ。


フォームの習得が難しいけどオーバーロードしていきやすいのと身体全体の筋肉量を増やしやすい。
先ずは王道種目であるスクワットとベンチプレスに挑戦してみて下さい。
デッドは床引きではなくてトップサイドで背中をピンポイントで狙ったほうが良いかも。
    • good
    • 1

ぶら下がり健康器かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています