プロが教えるわが家の防犯対策術!

背を伸ばす方法を教えてください。

今、中学1年生なのですが・・・
小6からは5cmのびましたが、中1になってから友達の3,4人に身長をぬかされてしまいました。

私は全然伸びる気配がありません。
どうしたら背が伸びるのでしょうか?

こんなことを聞いたことがあります。

・牛乳を飲むと伸びる
・コラーゲンを摂取すると伸びる
・ストレッチをして筋を伸ばして体をやわらかくすると伸びる。

です。
でも、
「牛乳を飲んでも骨を強くするだけで伸びない。」
なども聞いたことがあります。

コラーゲンといっても何をすればいいかわかりません。

この↑の3つの方法の中からでも、それ以外でもいいので、
背を伸ばす方法があったら教えてください。

中1でもできるようなお金のかからないものが好ましいです

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中一だったらまだ全然大丈夫ですよw


僕は中3で伸びたし、友達は高三でやっと伸びてましたww

しかしやっぱり伸びたいものですよね。
みんな背を伸ばすときは「伸びることをすればいい」と考えてる人が多いんだがそれは間違えです。
背を伸ばすときにやらなきゃいけないのは「伸びることをする」ことと「伸びなくすることをしない」という二つがあります。伸びなくすることをやった場合一生死んでも150cmになってしまいます。

伸びること:
・牛乳を飲んで早くねる(朝起きた時と夜寝る前に飲むと良い。飲み過ぎ良くない)

・9~10時に寝て、6時~7時に起きる

・筋トレ週3(腕立て、腹筋、背筋などを、10回~20回。筋トレ少々によって成長ホルモンを発生させる)(!重要!20回以上は絶対ダメ!毎日筋トレも絶対ダメ!詳しくは「伸びなくすること」下記を見て)

・ご飯を一日3回ちゃんとした時間に(朝6~8時、昼11:30~12:30、夜6~8時)

・良い環境に住む(影響ない人もある)



伸びなくする事:
・筋トレしすぎ(これ超重要!!!!上記の筋トレ以上をやりすぎた場合人生一生150cmになる可能性大!!)(筋トレは高校 or 中3から)

・夜遅くねる

・夜早く寝ても朝遅く起きていたら良くない(たくさん睡眠を取ればいいというわけではない。寝る時間と起きる時間、飯の何時間後に寝る、などのバランスが必要。詳しくは上記「伸びること」参照)


とにかく集中することは「寝る時間」「適量の筋トレ」「飯食う時間」です。


みんな一番重要は寝る時間と思ってるようですが、それは違うようです。
僕が中3の時早寝はや起きをやっていたのだが全然伸びず、親の実家に帰って食事の時間がちゃんとした時間になったら背が20cm程伸びましたw。
ちなみに伸びなかったときの僕の食事の時間は:
朝食べない or 10時、昼2~3時、夜8~10時。
↑これは絶対にしないようにw

もう一度言うが大切な事は
早寝早起き、食事の時間、適量の筋トレ

しかし中一ですので心配ないですよ!
僕の中一の時の身長は約130cmでしたw
今中3ですが170cmまで伸びましたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・!
早寝早起き以外にも食事の時間なども関係してくるのですね!

牛乳のほうはちょっと苦手ですが、朝起きたときと、夜寝るまえに飲みます^^
筋トレをする、というのは初めて聞きました!
筋トレをしたら運動にもなるので一石二鳥ですねw
早寝早起きの早寝が苦手なので頑張って速く寝るようにします><

中1から中3の間に40cmも・・・!
すごいですね!w
背が伸びるように頑張ります!!
有難う御座いました^^

お礼日時:2010/09/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!