アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeでダンベルシャドーは、最も意味ないと聞きましたけど。

本当でしょうか?

A 回答 (2件)

ダンベルは下から上にもちあげて初めて筋トレの効果が出ます。

ところがダンベルシャドーは水平方向にダンベルを動かすため、パンチ力を増す効果は期待できません。但し男性が1個2~3キロのダンベルを持ってダンベルシャドーをすると腕に持久力が付きます。プロ・アマのボクサーがラウンドを重ねると、腕を構えるだけでも重たくなって疲れますが、ダンベルシャドーで鍛えておけば、疲れにくくなります。

ボクシングをやらない人からすると意味のないトレーニングですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どの部位を何のために鍛えるか……で決まる話ですので、的外れなことをしていれば意味ないって事になるよ。

その動画では何を鍛えようとしていたのかを説明されていませんか?
説明もなく「最も意味がない」と言ってるなら、単なる ”ネガティブ煽り動画” ですのでその配信者の動画は二度見ないことを勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます