dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。 
 私は筋トレが好きです。というより長年努力してやっと付いた筋肉を落とすのが嫌でなんだかんだで結構続けています。
 
 近いうちにアメリカへの海外旅行へ行く事になりました。もちろんうれしいのですが 筋トレを続けている私にとっては長期(1週間半程度)の旅行は不安です。
 腕立て、背筋、腹筋は器具がなくとも可能ですが上腕二頭筋はダンベルが無くては筋トレが出来ません。 最初は水を入れたペットボトルで応用できるのではないかと思いましたが、軽すぎですし左右バランスの悪いペットボトルでの筋トレは変な筋肉がつきそうでこの案は断念しました。 
 やはりダンベルが良い。しかし あんな鉄の塊を果たして海外に持っていくことは可能なのかと疑問に思います。 ダンベルの重さは一つ10Kgでその他旅行に必要な物を持っていったとしても一応、スーツケースの制限重量以内には収まります。
 ですがスーツケースの中に入れておいて検査時にはじかれて没収されるのも嫌です。無理なら無理で諦めます。 
 知っている方、ダンベルは海外旅行に持って行くことは可能なのか ご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

留学するときに同じような事を考えた事があります。


預け入れ荷物の制限などを考えて結局セラバンドと言うものを持っていきました。
ゴムでできたバンドなので非常に軽くてかさばらないですし、エキスパンダーみたいに使って筋肉運動ができます。かなり強いものから初心者用の弱いものまで種類がありますので、自分のレベルに合わせてよいものを選べます。スポーツ店などで購入できますよ。
    • good
    • 0

私は出張の時などは、トレーニングチューブを持っていきます。

強度の強いであれば、結構なトレーニング強度になると思いますし、フリーハンドでは難しいアイソレートなトレーニング(カールなど)もできます。
    • good
    • 0

 少し神経質になりすぎでは?


 10日程度トレーニングを休んだからといって筋肉が目に見えて落ちる訳ではありませんし、万が一落ちたとしても取り戻すのに何ヶ月もかかるという事はないでしょう。せいぜい数日で戻るのでは?

 上腕二頭筋は、
  1.窓枠等につかまって懸垂をする。
  2.ホテルの部屋にあるベッドの片端を持ち上げる。
  3.アイソメトリックトレーニングを行う。
 等で十分ではないでしょうか。

 高強度の筋トレをなさっている様子ではないようですので、ダンベル等の器具までは持っていかなくても十分対応出来ると思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
 神経質であるということは自覚してます。少しでなくかなりですね。

海外旅行にダンベルを持って行こうだなんて発想はおかしいですね。

回答者様からのこの3つのトレーニング方法も加えてみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 16:56

アメリカのホテルにはフィットネスルームのある所もありますし


近くのジムをゲストメンバーとして利用するということもできます。
ホテルが決まっているなら、問い合わせてみられればよいでしょう。
ダンベルの重さにもよりますが、チェーンのスポーツ用品店なら、
1パウンド1~2ドルが目安、10kgなら20~40ドル位でしょう。
目的地に着かれてから購入という手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返信ありがとうございます。

1週間半程度の旅行でさすがに旅行先のジムを利用したりダンベルを購入するのは・・・・。 
 でも親切に回答してくれたことに感謝いたします。

お礼日時:2008/10/07 16:59

ダンベルは手荷物で持ち込みは駄目みたいですよ、ぼっしゅうとされます


ただ、預ける荷物なら大丈夫そうですね
念のため電話で確認することが大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信ありがとうございます。
やはりダメですか。大切なダンベルなので没収は避けたいです。

回答者様のおっしゃる通り電話で確認することが大事ですね。
一応してみたいと思います。

 ありがとうございました。 

  

お礼日時:2008/10/07 17:02

バーベルではないですが、私がお勧めするのはトレーニング用のゴムバンド「THERA BAND」です。


私はシルバーのチューブを持っていますが、ゴールドのバンドを購入してみてはいかがですか?2本にして引っぱると(片手)結構負荷は大きいです。
10kgのダンベルでトレーニングをされているようなので、丁度良いのではないでしょうか。
非常にコンパクトですし、値段も手頃ですので決して後悔はしない買い物だと思いますよ。
ちなみに、私も自宅でこのチューブを使用して、こつこつトレーニングをしている者ですが、(現在36歳)外見は20代の肉体を維持していますよ。

参考URL:http://www.sunward-kk.com/supporter/dm/theraband …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信ありがとうございます。

ダンベルの代わりにゴムバンドを利用するというのは良い考えだと思います。ゴムバンドならスーツケースの中に入れて持っていけそうですし。 購入を検討してみます。
 36歳で20代の肉体とはすごいです。私も今後ともこつこつ筋トレ頑張ります。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!