プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンベル20kg(片手10kg)でも、マッスルボディーになりますか?

「ダンベル20kg(片手10kg)でも、マ」の質問画像

A 回答 (2件)

どこを狙ったトレーニングでも、ダンベル10Kgだけではすぐに負荷が足りなくなる。

例えば、超初心者であっても一般的な体力のある男子なら、ダンベルプレス等においてはいきなり負荷不足のはず。

また逆に、超初心者がダンベルカールを行うとすると、10Kgのダンベルでは恐らく最初は負荷が大きすぎる。

つまり、10Kg×2で全ての部位を鍛えようとすることに無理があります。

重量可変型ダンベル(5~30Kg)×2があれば、それなりの結果を出す事はできると思います。
    • 0

なれません。

軽い運動程度です^^
    • 0