アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はキックボクシングを趣味でやっているのですが、スパーリングでよく組まされる背の高い人に全く歯が立ちません。
私は身長172センチ体重61キロ、相手は身長185センチくらいで、体重は80キロを超えています。
体格差は技術では埋められない壁があると分かっていますが、前蹴りとか出されるとまったく攻め込めなくて本当に毎回悔しいです。
背の高い相手と戦う時のコツとかあったら、教えて下さい。また、もし貴方が背の高い人でしたら、どんなことをやられたら嫌か教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

私も格闘技が好きで、総合のスパーリングをしたことがあるのですが埋められない壁があるのは確かです。

しかし、何度か背の高い人に勝ったケースがあります。
相手の距離をはずして自分の距離に持ち込むのです。
勇気を持って相手の前蹴りの出しにくい懐の位置まで入り込むしかないでしょう。
できるだけ相手の懐に入りボディを叩く。
素早く横に回りローキックをたたき込む。
細かく早く打つのを心がける。
くらいでしょうか
ちなみに私は身長168センチ体重85キロで、最高192センチの人に勝ったことがありますよ。
でも、体重差20キロ以上はきついですね。
    • 2
この回答へのお礼

>>勇気を持って相手の前蹴りの出しにくい懐の位置まで入り込むしかないでしょう。できるだけ相手の懐に入りボディを叩く。素早く横に回りローキックをたたき込む。細かく早く打つのを心がける。
やろうとしても上手くいかないんですよね(汗
思い切り懐に飛び込むのって勇気いりますよね。

>>ちなみに私は身長168センチ体重85キロで、最高192センチの人に勝ったことがありますよ。
すごいですね。やっぱり大きい人に勝つのは格別でしょうね。