激凹みから立ち直る方法

大企業でまじめに働いてたのに、ホス狂いになって、勝手に借金作って勝手に風俗パパ活落ちしたのに、精神疾患あるからって仕事もせずに生活保護通るとか本気で納得いきません。
住宅補助もついてますよね。

ホストにも行けてパパ活もやってるぐらいなら、バイトでもいいからできないの?って思います。

自ら招いた結果なのに、ちゃっかり人の税金で生活できてうっざーって感じです。
自己破産したら生活保護になるのが普通なんですか?

A 回答 (9件)

そういう人間は、放って置いても必ず地獄に落ちますから。


いつまでも、そんな甘ったれた生活保護暮らしなんて出来なくなり、なれの果てにホームレスで人生終了します。
そういう人間を何人も見て来ました。
多分、神様って本当にいるんじゃないですかねー。
    • good
    • 0

精神疾患の人が仕事ができなくなって、保護を受けている人は全国にたくさんいます。

納得いかなくても国が決めた制度ですから受給要件があると判断されれば、受給できます。もともとそういうものなんで。
人の税金で生活云々とありましたが、将来なにがあるかわからないから、国民みな平等に申請する権利があります。審査が通れば受給者です。その仕組みが気に入らないとおっしゃるなら国会議員になり大臣クラスまでなって
法改正の法案をだして賛成可決までしないと生保の法律は変わりません。
ちなみに自己破産しても必ずしも受給者とは限りません。生活保護だけは嫌だという考えの方が一定数いますので。
    • good
    • 0

そんなに


気に入らないなら
アナタが市長に成って
改革する事を強く勧めます

外野でごちゃごちゃウルサイよ。
    • good
    • 0

✕:セルフおめーじ プぅっ


〇:セルフイメージ
    • good
    • 0

>自己破産したら生活保護になるのが普通なんですか?


<いいえ、無理です。100%ダメです。

あなたの理解力が乏しいだけなんでしょうか?

>精神疾患ある
<関係ありません。

問題は診断内容です。【 就労不可 】と診断された人を働かせるのは犯罪。
生保は当然でしょう。
但し、3親等以内の家族が支援が無理だと証明されないと生保になりま
せん。書類提出もさせられます。これが何年も続きます。

>自ら招いた結果なのに、
<残念ですが、100%の自己責任ではないんです。

1:脳の障害 2:育った環境(毒親など)3:依存症・・など~~

 =======

生保なんて安いもんでしょう。いいことです。
回復したら働いて税で返せばいいんです。

刑務所なら1人40~50万円/月もかかるんすから。
(改築費等や全て込みで・・・・)

 ======

もう少し脳科学などを勉強されてはいかがでしょう。
NHK-2でもよくやってますが・・・

ここまで持崩すまでに支えてくれる人や寄り添ってくれる人がいな
かったのでしょう。
心が弱い・・・は勘違いです。

1:脳の機能(ストレスに強い弱いは生まれつき)
2:周りに理解者が居るかいないか~両親がネグレクトも多い
3:幼少期の育ち~セルフおめーじの低さなど・・・

これは自己責任ではありません。
    • good
    • 2

ホス狂いとかには私はなりたくないですね。

。。楽しそうにしてるかもしれませんが、何かしら苦しんでいるのでは? 
寂しいとか…。
依存症だとおもいますので、、、。
生活保護については、全く羨ましいとはおもわないですよね。

そして生活保護については、確かにそのような方に支給されるのは嫌だという気持ちはわかります。
しかし、そのような方々が生活できないと、失礼な言い方ではありますが、犯罪者になる可能性もあるとおもいます。
生活保護は実は生活できない人を保護するものではないという意見もあります。
誰を守るのか、、、普通に暮らしている人々です。

金持ちよりも普通の人達が犯罪者の被害にあいやすいですからね…。

知ってしまったことは心苦しいですが、そっと蓋をしめて楽しいことを考えたほうがいいです。
おすすめできないです。
    • good
    • 0

逆にそうまでして生活保護を受けたい?となれば結論出そうなんですが…


そしてそういう人を分けて考えがちですが、誰しも一歩間違えれば似たような存在になっているのかもしれないのです。

あとは質問者さまの納税額ですね。
そんじゃそこらの納税額では生活保護の人よりマシでも、税金で支えてもらっている立場、ほぼ同類です。
質問者さまも生活保護の方同様に税金に感謝する立場です。

給料が高額で毎年確定申告しないといけないほど稼いでいる方なら、失礼しました。
    • good
    • 0

どうでも良いです成人なら全て自己責任


刑務所や神経科に入るより安価です
    • good
    • 0

それが普通だったら楽だねww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A