ちょっと先の未来クイズ第1問

これ友達ですか?恋愛感情あると思いますか?

バイト先の社員のベトナム人男性とLINE交換したら、ご飯誘ってきたりなんか色々遊びに誘ってきます。まだどこにも行った事はないです。

私男性の友達というものがこれまで居なくて、一方的に向こうがあそこ今度行こう、と言ってくるので何なんだろうと思っています。
友人なら私じゃなくて、ベトナム人と遊んだらと思いますし、でも恋愛だってベトナム人とした方がいいに決まってます。

どちらにしたって何で私?と思います。まさか私と結婚して永住権を狙ってるのかとか考えちゃったりします。

私普段から恋人や友人が出来ても、彼らにとって私の必要性について意味を考えたりするので気楽に考えるのが苦手です。
友達だったらいいなと思うけど、恋愛感情出されて断ってもバイト居づらくなるしどうしようと思います。

どう接するのが良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

男女共にベトナム人とは 関わらない方がいいです。

価値観、考え方が 日本人とは天と地くらい違い過ぎます。彼氏がいるからとか理由つけて
キッパリと断った方がいいでしょう
    • good
    • 0

身体目当てです


当人にとっては
貴女がどうなろうと
関係有りません

そんな事より
早く日本人の男を見つけましょう。
    • good
    • 1

なるほど~永住権も考えられますが 笑


ただ、単に仲良くなりたいからじゃないですか?
あまり構え過ぎずに。

>友人なら私じゃなくて、ベトナム人と遊んだらと思いますし、でも恋愛だってベトナム人とした方がいいに決まってます。

↑日本に来てるんだから日本人女性と交流希望するの変じゃないよ
〇〇は〇〇がいいに決まってる ってのは極論。

>恋愛感情出されて断ってもバイト居づらくなるしどうしようと思います。

それはそれこれはコレ^^
構えず、嫌なら〝興味ないの察して~”顔を貫いて単なる友達に徹しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!