電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性はあんまり関係なくて、やっぱりらんしの方が重要で。

男性の年齢はあまり関係ないのかも知れないですか?

男性も35歳過ぎるとせいし老化が始まると聞くけど。

女性も年齢で老化したらんしの質を上げれたら良いのですが。

おじちゃんと若い女性だと健康な子供が産まれるかも知れないけど、おばちゃんと若い男性だと健康な子供が産まれない確率が上がるのでしょうか。

あくまでも確率の話であって、おじちゃんとおばちゃんでも健康な子供が産まれるかも知れませんが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

精子の方は一度に出る個数が1億以上あります。

年老いて多少出来が悪くても、その中で元気な精子が卵子にたどり着きますが、卵子の方は1個ですから代案が無いです。だから女性の方はまだ閉経してなくても40歳を過ぎるとだん妊娠しづらくなります。また妊娠中に飲んではいけない薬がいろいろあるのも女性の方で男性にはあまり制限のないことが多いです。

年老いてからの卵子の質を上げるには本人の健康度を上げるほかないのでは?栄養を不足なく取り、睡眠はしっかりとり、普段から適度な運動をすることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!