電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は出産後性欲が減退するという話をよく聞きますが、男性にとってなかなか理解できません。どういう感じなのでしょうか。出会って10年、子供ができて3年経ちます。それが、以前は感じていた身体だったのに、出産後は全く性欲がないとうちの奥さんは言います。私が求めるので惰性でセックスをしていますが、相手が感じていないのは明らかですし、向こうもまったくやりたいと思わないと言います。子供ができるまでは結構激しくセックスしていて、向こうからも求められることが多かったのですが、今やまったくなしです。そんな女性はいったいどうすればまた感じるようになるのでしょうか。また、本当にもう感じたいと思わないのでしょうか。一生セックスしなくても平気なのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

奥さんと同じ立場です。


性欲減退は、食欲減退の感覚と似てると思います。
いくらおいしい物でも体調が悪い時には見たくもない、
においも嗅ぎたくない、無理に食べてもおいしくない。
それを想像してもらえれば分かりやすいでしょうか。

体調が良くなれば食欲も戻るように
条件さえ整えば性欲もまた戻ると思います。
性欲減退の原因(私の場合)、まず眠い。邪魔されずにぐっすり寝たい。疲れている。他にやることがいっぱいあるせいで気持ちにも体にも余裕がない。子供が気になる。「家族」の感覚が強くて「女」を見せるのが恥ずかしい。自分のなかですでに「女」を閉じ込めるのに慣れてしまっている。などなど。

なので、もし、子供と離れて、子供は絶対安全な保障があって、安心して旦那と二人きりで過ごして、ゆっくり眠って、旦那がやさしく「女」扱いをしてくれて、私の照れもほぐれて、時間もたっぷりあって、家事も心配いらないような状況になれば、それで解決。なんですけどね・・・そんな状況は今後ないでしょうね。一生しなくていいってゆーより、一生「したい」と思える状況が整わないだろうなってゆーあきらめの気持ちです。本音はまたいつかラブラブしたいです(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。条件を整えれば、ですね。なかなか難しいですがやってみます。しかし、うちの奥さんのように性欲が1年も2年もないなんて、女性はよくそれで生活できるものですね。それが一番不思議です。

お礼日時:2008/09/26 17:03

私も妊娠~産後にかけて性欲減退しました。


もちろん他の回答者様の言われているように「忙しくて疲れて…」って言うのも理由のひとつとしてあるでしょうが、私の場合は「そもそも身体の仕組みが変わった」といった感じです。こういうタイプも多いと思います。
例えば、質問者様も産まれた時から性欲があった訳ではないですよね?
思春期に入って、身体が変わってきて、異性に興味を抱き、性欲も…ってのが男女ともに普通ですよね。
子供が出来ても自分の身体は何一つ変わらない男性にはなかなか理解しがたいと思いますが、女性はたった一人の子供を産む為に、自分の身体が激変します。ホルモンバランスも大きく変わります。
極端な例えとは思いますが、性欲だけとって言えば思春期前の全く性欲を抱かなかった時と似たような状態になっちゃったと思って下さい。
戻るかどうかは個人差で、私は戻っていますが親と同居の為思うように行かず、若干欲求不満になる時もあります(苦笑) それに比べたら出来るだけで羨ましいわ。

以前とのギャップを感じて失望したりイライラしたりしてしまう気持ちはわかるのですが、奥さんが望んでそう言う身体になった訳じゃなく、気がついたらこうなっていた、という感じで…
乱暴な例えかも知れませんが、あなたがある時突然勃たなくなったとしても、責められても困りますよね?
そんなものです。旦那さんの為にしてくれる奥さんはとても優しい方だと思いますよ。したくないセックスをしてくれるのは、やっぱり愛があるからだと思うのです。これからもいたわり合って仲良くして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性としてはなかなか理解しがたいのですが、仕方ないことですよね。でも、興味がなくなったのはわかるのですが、セックスって、そんなに面倒くさいことなのですかねー。それが男性にはなかなかわかりません。

お礼日時:2008/09/30 10:21

私も性欲減退派です。

。。毎日毎日子供と一緒に過ごしていると、疲れ果ててしまって、セックスどころじゃなくなっちゃうんですよね。

子供はもちろんかわいいですよ!大切でかけがえのない存在です。でも育児は重労働。とっても大変です。女性は、男性は、とひとくくりにはできないと思いますが、あくまでも一般論で「女性は24時間待機状態」なんです。仕事は帰宅してしまえば一段落ですが、育児はそういうわけにはいきません。常にエンジンをアイドリングして、無意識に子供に注意を払っている状態です。

私も妊娠・出産前には好きな方でした。でも今は、なくても別にいいや~という感じです。ちなみに、出会って10年、3歳の子供がいます。夫に飽きたというわけではありませんが、【家族】ですね。もう熱く燃え上がる関係ではないですし、私はセックスがない方がむしろ自然な感じがしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「セックスがない方が自然」ですか・・・男としてはなかなか理解しづらいですが、そうなんですか。うちの家庭は共働きで家事育児はほとんど夫の私がしていて、カミさんは仕事しかしていないのです。それで私は子育てで疲れていますが、でも性欲はあるですけどねー。

お礼日時:2008/09/29 10:22

私もダメです。


今は子育てに意識が集中しているので「女モード」と言うよりは「ママモード」が強いので性欲ゼロです。
あまり主人がしつこいと(次男出産後半年に1回くらいでしたが)「どこかに体だけの女を作ってもいいのに」と心の中で真剣に考えていました。
今年始めに妊娠が分かり体調不良が続いた妊娠経過だったのですがそのおかげで求められなかったとホッとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこかに体だけの女をつくるのが一番いい解決策かもしれませんね。

お礼日時:2008/09/29 10:23

私も産後は性欲ゼロになりましたね。


マイナスにになったといっても過言ではなかったです。
奥様と同じように妊娠までは私から求める事もありましたが。
子供第一になるからじゃないかな・・・。
私は、初めての出産・育児でいっぱいいっぱいだったと思います。
大げさに言えば、子供以外の事は眼中にない状態ですかね。
そんな私も子供が2歳を過ぎた頃から
“してもいいかな”と思うようになり、さらに1年たった現在は妊娠前と同じくらいの性欲が出てきたように思います。
個人差があるでしょうから、一生しなくてもいい。
と思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。下の子が生まれたばかりなので、あと3年の我慢ですね。長いなー。

お礼日時:2008/09/29 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!