【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

the yearのtheの読み方は「ザ」ですよね?「イヤー」と母音で始まるのに「ザ」となる理由はなんでしたったでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

the year の the の発音は、「ザ」でも「ジ」でもなく /ðə/ です。


そんなこと言ってるから、日本人の発音は悪いって言われるんです。
    • good
    • 0

発音記号は勉強したことがないの?


year

ear
はカタカナで書くと、どちらも「イアー」と表記されますが、発音記号を見ればあきらかなように、発音は異なることがわかるでしょう。後者は母音の「i」ではじまりますが、前者は子音の音「y」ではじまります(したがって、theをつけたとき、後たtp者は「ジ」なのに、前者は「ザ」なのです)。むしろ、日本人にとって問題なのはyearとearをどうやって区別して発音するか、どうやって2つを区別して聞きとれるかでしょう。
日本人が発音できない、聞き取れない音はRとLだけではなく、ほかにもたくさんあるということです。たとえば、woodsとglovesはカタカナでは「ウッズ」と「グラブズ」のように書きますが、最後の「ズ」の音が違いますが、わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/29 08:57

ですから、Yは母音ではないとはっきり言っています。

「イヤーだから母音」といった日本語的な発想も捨てるようにと言いました。私の説明を読んで頂けたのでしょうか?
英語よりもまず、あなたは日本語の読解力から見直した方が良いかと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A