電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中の性犯罪って、罪の重さが不当に大袈裟すぎませんか? もちろん納得のいく酷い事件もあります。

たとえば僕は男性ですが、10歳のときに知らないジジババに裸にさせらたり、ちょっと触られたりしても嫌だな程度で人生のトラウマ、一生残る傷にはなりません。

街中で露出して歩いてる人も気持ち悪いとは思いますが、それだけで無理やり襲った人と同等ぐらいの刑の重さなのは酷いと思います。

嫌がってるし痛がってるのに無理やり性行為をした、というのは暴行なので殴る蹴るに等しく、暴行罪です。

また、今の日本社会では中高生に欲情するのはキモい、頭おかしいという風潮も分からないです。思春期前の女の子に欲情するなら病気かもしれませんが多くの男性は街中で女子中学生が裸で歩いてる集団を見たら興奮するのではないですか?

実際は妊娠のリスクがありますから躊躇するのは分かりますが、世間的には女子高生とエッチしたいという欲望自体が良くないものとされていますよね。それって凄くおかしなことだと思います。また、妊娠しない程度の接触であれば何ら問題ないと思います。

江戸時代までは10代前半から普通に性行為してましたし、大人とみなされていました。たしかに10代は十分な判断力を持っているとは言えませんが、それを言い出したら18〜22歳の大学生だって社会人やってる人からすれば高校生に近い判断力というかまだまだ子供です。というか20代なんて世の中のこと何も分かってません。




カテゴリも教育・文化にしました。
皆さんは、どのように考えますか?
人間の三大欲求の1つ・性欲に対する尊厳についてしっかり考えてみませんか?

男性だって好きでそうなってるわけではないのに、生物として持って生まれた本能なのに、それを全否定されるのは尊厳を失われてるような気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>たとえば僕は男性ですが、10歳のときに知らないジジババに裸にさせらたり、ちょっと触られたりしても嫌だな程度で人生のトラウマ、一生残る傷にはなりません。



触られた子供が、特に気にならないので保護者に訴えなかった、その場合は、加害者が罪に問われることはありません
ですが、同じことをされた子供が心に傷を負ってしまい、それを保護者が知った場合は、犯罪として立件されます

これは性犯罪に限ったことではなく、他の犯罪(窃盗や傷害など)でも、被害者が加害者を訴えなければ、犯罪はなかったことになります
その辺りの流れはご存知ですか?

>街中で露出して歩いてる人も気持ち悪いとは思いますが、それだけで無理やり襲った人と同等ぐらいの刑の重さなのは酷いと思います。

そうですか?
露出程度なら、初犯なら執行猶予で終わると思います
もし根拠があればご提示ください

>また、今の日本社会では中高生に欲情するのはキモい、頭おかしいという風潮も分からないです。

行動を伴えば犯罪になりますが、個人が心の中で思っているだけで、行動や口に出さなければ別に問題ないです
ですが、「キモい、頭おかしい」という風潮にしないと、影響された大人によって未成年が餌食になりますので、未熟な子供たちを保護する観点からすれば当然のことだと思います
    • good
    • 0

国際基準では 日本の量刑は軽い方ですよ。



江戸時代って・・40代で死んじゃうし、乳幼児死亡率も高かったから 比べるのは意味がない。教育も十分ではなかったし。

同じ年齢でも個体差は大きい。通常は平均的な基準で判断するんですが、
子供を守る為には、バカの存在を基準にしてるんです。
    • good
    • 0

No.2


性犯罪の罪が大き過ぎるのでは?という質問でしょ?

なのに、合意得られてからでないとしないって、なんの話してるの?
合意のうえの性犯罪ってあるの?
    • good
    • 1

バカに説教

    • good
    • 2

いや俺はチンコ切ればいいと思うよ。

俺の彼女や嫁さんが襲われたら、罪覚悟で切るわ。切って再生できないよう踏み潰してミンチにする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の話してる?

お礼日時:2024/08/29 12:07

人類は本能を制御することで、高度な文化文明を築いて今に至ってるのです。


あなたが日々安穏に暮らし、スマホで質問できるのも、人類が本能のままに生きていないからです。
人類は脆弱な生き物なので、本能放置してたら絶滅してたでしょう。

そのことを未熟な中高生の頃から教え込むために厳罰に処すのです。
といっても、日本の法律は性犯罪に対してまだまだ甘いです。
本能制御できない人は、一生隔離して、強制労働させるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部が全部本能のままに生きてたら動物と変わらないのでアレですが、性欲までおさえつけちゃっていいんですかね?

それに動物と違って相手に同意を得られてからでないとしない時点で十分に理性を感じるのですが。

お礼日時:2024/08/29 12:09

本能を全否定しているわけではなく、本能を我慢できずに解放させて他社に被害を与えているから罰せられるんですよ。



本能を制限できないのは野獣であり、人間とは言いづらい何かなんですよね。性欲は生殖行為につながり、種族繁栄という面では大事ですが、脳みその欠如した本能を抑制できない野獣を容認するのはそれこそ人間の尊厳を損ねる行為だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本能に逆らった行為も時には必要ですが、性欲にそれっていります?

他者に被害と言いますが、お互いに納得して付き合っている場合、女子高生は被害と考えてないと思いますよ。

そもそも生殖可能となってるメスに発情するのがなぜダメなのか?を聞いているのに欠如した脳ミソと言われましても困ります。

なぜ制御する必要があるのか?
妊娠させなかったら問題ないじゃない
二次性徴きたら十分そのときさ。

お礼日時:2024/08/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!