都道府県穴埋めゲーム

マンションに帰ろうとしたら、外側からポストに手を突っ込んでいる女の人がいました。不審だと思い見ていると南京錠が出てきてそこから鍵を取りだしていました。
こういう人は何者なのでしょうか?

A 回答 (8件)

普通は、しない。


怪しい感じだったら、警察署へ行って相談を。
    • good
    • 0

違法の民泊かもしれません。



管理会社に連絡しておいた方が良いです。

確認して、何でもなければそれはそれで良いのですから。

民泊だと、間違いなく住環境は悪くなります。
    • good
    • 0

賃貸に出してる部屋なのかもしれませんね。



最近、内見の時に自分だけで行ってねというところも増えてるんですよ。
そのときに大家からわざわざ鍵を預かるのは大変なので、中に鍵を収納できる南京錠のようなものを使って隠しておくんです。

気に入って契約したければ、そのまま店舗に来てもらって申し込み。
気に入らなければ、そのまま帰るという形ですね。

分譲で購入したけど、別のところに家買ったから、そのマンションの部屋は賃貸に出そうって人もいるので。
一昔前にはワンルームマンション投資とか流行りましたしね。
    • good
    • 1

その部屋の人か管理会社の人だと思います。

    • good
    • 0

南京錠はよく分からないけど、自分ちの鍵を失くしたか忘れたんでは?


ポストに隠すのはベタすぎて危ないんだけどね。
植木鉢の下とかね。
    • good
    • 0

不審者ですね。


現場を押さえて声をかけ、何をしているのと問うのもありでしょう。
場合によっては警察通報もあり。
    • good
    • 0

鍵など、よく紛失するような人は、自宅の鍵を自分の家の郵便受けの中に隠している人は、少なくありません。

家にたどり着いて初めて、鍵のないことに気づいたり、職場などに忘れて来たりした場合に備え、そうした対応を、内緒でしている人、いるようです。また、戸建てとか一軒家の人は、植木鉢の下などにも、鍵を隠します。
    • good
    • 2

>こういう人は何者なのでしょうか?


不審者ですね。動画か画像で不審な様子をスマホで押さえておいてから、当人に声かけてみればよかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A