電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大都会では田舎と比べて物価が高いと思います…。車持つと色々な維持費がど〜してもかかります、車税、保険、車検、メンテナンス、ガソリン等々…。
大都会は地下鉄、電車バスなどの公共が田舎と違って間が開く事無い位に
走っているので便利ですし街中では車より安全で、利用の仕方によっては車より安上がりになるらわ〜
なので、それら考えると特に車持たなくても生活困らないのでは…とも思うのですが、実際は ど〜なのでしょうか…?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ガソリンと車本体以外に車検・保険・タイヤなどなど年15万くらい事故ればもっと。

都会なら、大きい物は配送料払って お届け、たまにタクシー の方がやすいでしょう。郊外に遊びに行くならレンタカーとか。
    • 0

おじさんです

車を持っています。郊外なのでオール車移動です

しかし都会に行く時は車使いません

駐車場が高額でかつ止める場所に悩まされるからです。邪魔なので電車で行きますね

もっとも都会に行く用事は皆無です

コロナ以降4.5年で一度だけですな。

車よりも都会の価値がないと感じています
    • 0

利用頻度にもよると思いますが、毎日のように使ったり、時折旅行に使うなどすると、1回当たりの費用はタクシーよりやすくなります。

その都度タクシーを呼ぶ手間もいりませんので。軽自動車を使ってます。
    • 0