ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

走行中エンストになりショップに搬送、精査してもらいました・・どうも単純なカーボン噛みではなく、(圧縮測定3で通常は10以上)との事でエンジン内部の故障等によるのでは無いか?古バイクでは根本修理は割に合わないと言われ、廃車を検討・・詳しい方、やはりこれ以上の修理は割に合いませんか・・原付トゥディ 中古のためメーター4桁表示、年数も10年以上・・

A 回答 (7件)

圧縮3はもうエンジン壊れてますね…



ユーチューブでトゥデイを自分で修理してる人を見ましたが部品代だけで9万円だったそうです。
予防整備を含むので最低限の修理だけならもっと安く済むけど店に頼むならこれに工賃が乗ってきます。
つまり新車価格を超えてくるので修理する価値が無いのが現状です。
ユーチューブの人も自分の勉強のためと言ってました。

あとはエンジン載せ替えですがこれも自分でやらないと費用のしかかります。

現状は修理する価値は無いのでできるだけ壊さないように整備しながら乗るほうが良いです。
原付きは負荷が大きいので壊れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車にします、ありがとうございました・・

お礼日時:2024/08/31 07:46

原付は単気筒で高回転なので、ピストン摩耗は激しいです。


原付の5000kmは、普通車の10万キロに匹敵すると言われてます。
それだけ短命なので、新しく買うべき。
長く乗りたいのなら、4サイクルのカブとかがエンジン強くて長く走れる
2ストエンジンは短命だからね。
よく乗ったほうだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました、やはり廃車ですかね・・

お礼日時:2024/08/31 07:45

廃車上等なら


全開で走り回ってみたら如何
    • good
    • 0

>どうも単純なカーボン噛みではなく


いやカーボン噛みでしょう。
カーボンが噛めば圧縮不良になるのが当たり前。
何をもって「カーボン噛みではない」と判断したのかな?
    • good
    • 0

割に合わないから諦めた方が良いですよ。



新車や中古車を買った方が良いですが法改正もありどうなるか。
    • good
    • 0

それくらいなら、ピストン+シリンダーを交換ですね。


部品代がおよそ8,000円と工賃です。

10年位で廃車はもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう修理は割が合わないので廃車にします・・

お礼日時:2024/08/31 07:46

エンジン載せ代えくらいしかないでしょうねー。


趣味だと思えばいいかもですねー・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A