電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンについてお聞きします。

例えばiPadの充電のところに差す平たいイヤホンジャックと昔ながらのイヤホンの丸い棒とでは音質は違うのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

各メーカーの個性のある音、音色があります。

みな同じ音色に感じたなら、問題です。イヤホンの接続先の形によっては音色が変わるかと言う点につきましては、基本的には変化ないと思います。音、聴く音を変えたいなら、イヤーパッドの材質や大きさで変わります。値の張るイヤホンと100均のイヤホンを比べた場合、1番違うのは音色より、音の解像度、臨場感です。
    • good
    • 0

気になった点があり、回答しました


>例えばiPadの充電のところに差す平たいイヤホンジャック
「USB-C対応イヤホン」と「ライトニング端子対応イヤホン」があるのでどちらかは明記した方がよいと思います
現在だと、どちらもありえると思いますので

あくまで私の感想ですが、USB-C端子だろうがイヤホンジャックだろうがiPad及びiPhoneは内蔵アンプのせいか良し悪しがあまりでないです
(私の感覚だと薄いものは駄目なような気がします)
質問がどちらかはわかりませんが、USB-C対応イヤホンとライトニング端子対応イヤホンを買うなら、24bit対応と明記されているものを買いましょう
また、カナル型とインナーイヤー型で音質、好みがわかれますので気をつけましょう

もし、良質な音源が確保できている場合は、適切なDACを購入することをおすすめします
    • good
    • 0

音質については、他の回答を参照してください。


おおきなお世話ですが、受け側の端子を「ジャック」、
挿す方を「プラグ」といいます。
丸い棒が、プラグ、それが挿入される丸い穴が、ジャックです。
いいかげんに覚えてる人、多いんですよ。
    • good
    • 1

変わらないです、最近のiPadはコストカットでイヤホン端子がありませんので、


充電のところを共用にして変換ケーブルで繋いでいるだけです。
    • good
    • 0

ピンキリですよビーツのイヤホンとダイソーのイヤホンではそれなりに違います。

    • good
    • 0

平たいのはライトニング端子ね。


品質は変わりませんよ。
    • good
    • 0

iPadの充電のところというのはUSB-Cでしょうか。

これはデジタル信号を扱い、イヤホンの中でD-A変換して音声信号を作るので音質はイヤホン次第です。一方で昔ながらのイヤホンジャックは音声信号がそのまま電流の強弱として流れていますので、音質は音声信号を作るデバイスと、それを音声に変えるイヤホンの両方が関わります。音質は当然に違いますが、どちらがより良いかは一概には言えないでしょう。
    • good
    • 0

機械で測定すると違うかもしれませんが、耳で聴く場合はわかりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!